日曜の木彫り教室

日曜のお稽古です。

 

2年ぶりくらいの

Mさんのツバメのヒナ。

元祖でしたが、次々越されて最後の完成になります。

次回くらいが完成でしょうか。

巣の感じがとても良いです。

 

同じくMさんの来年、娘さんの干支のうさぎ。

 

このバランスで、切っただけでも可愛いってわかります^^

 

こちらもMさんのクマちゃん。

クスノキが堅くてお手上げだそうですが。

目を入れれば完成くらいのところなんですが~~^^;

 

Rさんのピーターラビットたち

大分詳しくなりました^^;

ピーターラビットはこの中に3匹いまして、

他にお母さんと妹だそうです^^

年明けにそれぞれにプレゼントされる予定です。

 

同じくRさんのうさぎ。

こちらはご自分の手元に置かれるという少し大きめのアリスのうさぎです。

 

Oさんのマヌルネコ。

次回色塗りで月末に妹さんにプレゼントだそうです。

大急ぎ!!

 

マヌルとはモンゴル語で「小さいヤマネコ」って意味だそうです。

そのもの!!なんですね^^;

 

Aさんの愛車に乗る愛犬。

来月から自動車学校へ行かれるので数か月お休みということで

大急ぎで完成したいそうです。

笑ってるぅ~^^

無理だと思ってましたが

案外予定通りに出来てるので凄いっ^^

 

今日は皆さんせっかちな方が揃いまして

大忙しでしたっ^^;

 

というお稽古でした。

 

私の仕事のうさぎ。

(みんなでウサギ^^;)

目は彫っても彫ってもまだ深いところにあるのです^^;

 

クリスマスのクマも始めます~^^

おしまい。

 

シュウメイギク。

 

ご近所で、やっと外塀から見える位置まで高くなってきたので

写真撮りましたっ^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ