水曜の木彫り教室

水曜のお稽古です。

 

Hさんの愛猫ちゃん。

色付けです。

中々良い色になってます。

個人的にはこの色ならカメもいいな^^

色付けとは別にお顔がとっても可愛いのです^^

 

4回いらっしゃる予定のTさんのマスク入れ

マスクの部分を彫ってから

梅を彫ります。

彫刻刀が子供の版画用なので切れ味がイマイチです。

 

Kさんのパグくん。

段々パグっぽくなってきました。

愛嬌があって楽しいです。

 

TAMさんの半跏思惟像

そろそろ彫り上がりですね。

こちらもTAMさんの阿修羅像。

左側の頬が太ってたので細くしました。

もう少し若くしましょう。

同じくTAMさんのお友達の姿。

着物姿なので彫りやすいかと思います。

 

Sさんのトラ。

寅年の方にプレゼントされる予定だそうですが、

見本があると思ったら

数時間前に売れてしまったので

次回からありません^^;チ~ン

ちょっと面白い雰囲気で良いです!!

 

という人数多いけど静かなお稽古でしたっ。

 

1月の12日水曜日は予約がすでに4人になっています。

 

 

そろそろHPの引っ越しになるそうで

ブログ以外は触らないように。。というお達しがありました。

ので新作など出来てもご紹介が少し遅れます。

 

雪のサンタさんは1時間くらいで売れました^^

トラは残るかな、、と思ったら

今日、お稽古5分前に売れてドタバタしました^^;

 

年内にあと二個小さい寅を彫ろうかなと思っています。

小さいトラ。

曲がって切れたの図。

 

小さくて可愛い系です。

おしまい。

 

桜ですかね。。

桜とか桃とか家の中にあるとウキウキします^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ