ゾウ彫り

今日は風がやたら強かったです。

 

GWなので外が静かで

のんび~りします^^

 

今日はまずクマちゃんを塗りました。

体が漆で黒っぽいので

他の部分は少し明るめにしました。(爪とか^^;)

ゾウ彫り。

ゾウは楽しいです。

以前にゾウを依頼されたことがありましたが

それはゾウガメでした^^;

ゾウだと思ってぬか喜びしましたが。。。

ゾウガメも面白そうです。

結局成立はしませんでした。

お肌に気合入れてます!

色はどんな色にしようか楽しみです^^

おしまい。

 

暫くYouTubeしてませんでしたが

そろそろ始めようかな、、と考えてて

顔シリーズはどうだろ?と思いつきました!

いいかも~~。

 

 

連休になると

大抵子供が熱を出して開いてる病院を探しまわる。。

というのが常ですが、

なんと

二階のおにーさんが

私の仕事場に置いた植木が元気ないので

ちょっと見てもらおうかと思ったら

枝を目に刺しちゃったそうで、、、

フツーは目にズボッと刺すことはないだろう。。と思って

そのままにしてましたが

 

次の日の夜、仕事から帰ってきて

目が痛いので眼科を探して姪と二人で行きました。

すでに7時近かったです。

 

そしたら枝先が白目に刺さってたそうで、、

えーーーーーーー!!!

ってなものでしたっ。

刺さったままだったんだ!

そういうものでしょうか。

 

ともあれお医者さんが取ってくれて

そのまま特別薬もなく帰ってきました。

取れれば治るんだね^^;

 

次の日から連休ってことで

医者探しは子供だけではないんですね。。

気をつけましょう~。

 

 

土曜日の夜のテレビ、11時過ぎからのドラマで

松坂桃李がやってるドラマが(始まったばかり)可笑しかったです。

遅い時間なんですが

続けて観てしまいそうです^^

筋も可笑しいけど役者が上手い^^

是非!

 

 

今日は風でしたが

昨日は雷でした。

トラちゃんは雷が怖いのです。

今朝ネコトイレを掃除してたら

トイレ下に敷いてるシートが濡れてました。

雷が怖くて漏らしたそうです^^;

シート敷いてて良かった^^

 

 

川の両サイドの草の中にポツンと咲くヒナゲシ?

毎年咲いてます。

色が印象的で美しいのです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです!

 

ブルースター

私はこれが好きでちょくちょく買ってきては植えるんですが

なぜか、種が下の道路の縁の壁との境目にだけ生えまして

植えたところは大抵無くなります。

この場所は土は見えませんが

良い環境らしくてとっても元気です。

フツーにいうところのど根性的な場所です。

今年は更に横に増えてました^^;

 

ま、好きなところに生えてください^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ