生徒さん作品ご紹介

ちょっと寒い雨の一日でした。

 

ラインで送られてきた

Sさんのライオン完成しました。

ケヤキで彫ってあって彩色は目玉と口元くらいです。

全体はケヤキの色です。

優しいライオンの祈りみたいな雰囲気だそうです。

もっとガオ~~っというのもお上手です^^

 

昨日いらしたHさんの明日までの大忙しアマビエさまたちは

全部彫れたそうです^^

そして塗りに入って

明日の夜皆さんにプレゼントされるそうです~。

忙しい~~~^^

 

ストレッチねこ。

毛をふんわりさせたので

全体にネコっぽくなってきました。

 

ネコは足指を開いて伸びをすることがあります。

足指全開です^^

 

オーダーの5センチの阿弥陀さま。

 

狛犬彫ります。

小さくてズングリです^^

狛犬調べると歴史があるので大変です。

ざっーっと調べて数週間だけ、ウンウン^^てな感じです。

正式に?

阿吽の阿のほうが獅子で

吽の方は一角の犬にします^^

すでに、、、っぽいです^^

 

おしまい。

 

昨日の朝、

トラがベランダで何かを狙ってるポーズしてたので

なんだろう?と思ったら

なにやらタランチェラみたいなものが向こうから歩いてきたのを見て仰天。

やられたら大変だ!!

と思って飛び出してみたら

なんとサワガニでした^^;

サワガニたって

どこから来たん??

一度も見たことがないです。65年住んでますが。。。

 

まあ、川は近いですが、

ベランダに来るまで随分大変な道のりだったんじゃないかと思います。

捕まえて、川に投げてきました。

 

そうするしかない^^;

ビックリしたーーーーーーー!

(ちなみに近所で飼うような子供はいないし、

飼ってるサワガニよりかなり汚い色でした^^)

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

昨日Yさんから頂いたアーティーチョークの花。

5輪くらいあったんですが

重くて持てないほどです。

花数が多いので直径は15センチくらいでしょうか。

 

すごいんだわ~~~~~。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ