静かな雨の日

今朝はまだ降ってませんでしたが

日中はバッチリ雨になりました。

しかも結構降っていて、、、、

仕事日和になりました^^

 

いつもと同じような形になってきてしまいましたが

少し上背というのか、縦に長いので

出来上がれば雰囲気が変わるかもしれないです。

 

おひな様はサイズで値段が違うとは限らないんですが、

一応の目安として横幅で決めています。10センチ、12センチ、15センチ、20センチ、25センチまでかな^^;

こちらは17センチです。台に合わせてます。

中には小さくても凝った造りにしてお値段が高いご希望の方もいらっしゃるので

何とも言えないのですが。。。

 

大昔に一度だけ、サイズを大きくして中身を薄くして値段を安くしてほしいという

あまり喜べないご注文の方がいらっしゃいまして、、

ちょっと珍しいのでビックリしました。

そのお一人だけです^^;

ま、人それぞれっすね。

 

 

昨日の夜遅くに

せっせと描きましたん、、名刺に入れるボーダー柄の絵、、、

横20センチで縦1センチなんです。

夜中に描く絵の大きさじゃないです~~^^;

横長なのでいっぺんに写真撮れないので2枚にしました^^;

前回描いたのは彫刻刀やノコギリなどだったので大工さんみたいになっちゃったもんですから

今回はお地蔵や犬猫も入れておきましたっ^^

 

こちらはOKということで

もう描き直さなくて良いのでホッ^^

 

綺麗になってきました。

 

姫ちゃんの膝のところの打掛の具合をどうしようか迷い中です。

色は特別ご指定ではないのですが

柄は花梨ということで

花梨の花はリンゴだとか桃なんかと似てる花なので

花梨の実を入れると急に、っぽくなります。

そんなことで、色の出方を考えて

裾の具合、、、を決めようかと思います。

はやく頭部にいけるように頑張ろう^^

 

残り15分で

ウリ坊の色を加えました。

小さいから可愛いねえ^^;

目の辺りをちょっと綺麗にしようねえ^^

おしまい。

 

芋番。

お客様が作られたというサツマイモを送ってくださいまして

まだ食べちゃダメーーーー。。ということで

腐るといけないので干してるところです。

るるちゃんは気になるらしい。

毎回見てます。

以前は手あたり次第噛みついたので出しておけませんでしたが

今は見るだけで歯が立たない。らしいです。(歯は無いです。クチバシ^^)

弱ったのね^^;

弱って、やっと普通になってくれて助かってます。

なんでも齧っちゃって家壊されそうでしたから。。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お気軽にお問合せください。

フォームでもメールでもお好みの方からお願いします。

お待ちしてます!

中学校の校庭から萩シャワーーー^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ