普賢菩薩さま完成

今朝は高原のような涼しさで

4時台に動物たちに餌をやってからもう一度寝てしまいました^^

バッチリ朝寝坊っす~。

暑い時に寝るのは疲れます。

エアコンついててもやはり疲れます。

本当に涼しいとグワ~って感じで寝れます^^

 

7センチの持ち歩き出来る普賢菩薩さま完成しました。

本当に小さいんで、、、

顔彫るのが大変でした^^;

丁度人差し指くらいですかね。

普段象の画像ばかり見てるので(好きで)

象は上手く彫れました^^

厚みがあったので立体感はあります。

後ろは可笑しいです。

右端の出てるのはゾウのしっぽです^^

今日も不動明王です。

本の不動明王が16センチなんスよーーー

作ってるのは15センチなんです。

1センチくらい、、、って思うけど

ピッタリだったら作りやすかったな~~と思います^^;

こういうおじさん知ってます、、、的なお姿です^^

木が思ったよりも堅くて

手で彫れないので機械で彫ってます^^

仕上げは手で彫らなきゃならないので

大変そう~~^^;

 

仏像の写真はよくありますが

後ろとか横からの写真はあまりありません。

是非後ろの写真が欲しいんですが

光背もありますし、、、

中々ないです。

衣の具合が、、、どうなってるか?って毎度思うわけです。

でも

見本にしたものが間違ってることも結構あると感じます。

これ間違ってるんじゃないの??とか

修理でかなり違うものになっちゃった。。。状態は結構あって可笑しい。。

 

一度修理で違うものになると

前のものに戻るってことは中々ないと思うので(すぐに直す以外は)

おかしいままずっとそのまんまーー^^になるんですよね。

 

もう少し細く、顔も小さくしないといけないなあ~^^:

 

おしまい。

 

今日はお昼にマッサージだったんですが

疲れてて

途中寝てしまいました。

するってーと

どうも涎が出たような気ーーするのです。

赤ちゃんがえりか^^;(ちゃう)

口元が緩んできてる年寄りということで、、、、、

 

マッサージの台が丁度顔のところに穴が開いてて

そこから床の方を覗いてみると

やっぱり涎の点がありました^^;

あちゃ。。。

ところが沢山あるのでした。

皆さんも涎垂らしてるんだな~と思いました。

仲間意識は全然なくて

汚ねえ年寄りが多いんだな!と思いました^^

数日前の夜に買い物に行った時

道路に黒いものが落ちてまして

どうもカブトムシっぽいような気がしたので

暗かったんですけど見に行きました。(道路中央だったのです。)

そしたらやっぱりカブトムシのオスで生きてるのです。

ビックリして

とりあえず交通事故にあわないように

端の草の中に置いてきました。

逃げた、、と考えるのが普通でしょうか^^

(写真はなぜか角の部分が写ってないので残念^^;)

うちの方の川の具合で

大きな鳥も上から写真撮れます^^

いつも思うけど

鳥でもなんでも見事な造りになってるなあ~~~^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

ポチッとお願いいたします^^

 

何か作ってほしいものがありましたら

お気軽にフォームかメールかでご連絡ください^^

楽しみにしています。

後ろの柵が残念ですけど

綺麗なネリネ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ