終戦の日

今日は終戦記念日でした。

毎年 母が正午に黙祷しながら泣いてたのを思い出します。

 

私は戦争を知らないですけど

小さい頃、横浜とか川崎の地下道には戦争で腕や足が失くなった軍服の人が沢山いました。

 

話変わって

2歳のぼくちゃんが見つかったのは嬉しかったですね。

希望が薄くなりかけてたので本当に良かったです。

しかし、ボランティアのおじさんが探してくれたというのも驚きでした。

しかも短時間で。。。。

すごい人がいるもんです!!

 

お稽古です。

Mさんの仏さま2体。

関係は無いんですが、親子に見立てています。

 

体験のTさんのヘビ。

なかなか可愛い^^

なぜヘビなのかはあまり理由はないらしいです。

ガンガンに彫って楽しかったんだそうです^^

良かった!

また来てくれるそうです^^

 

お稽古でしたっ。

不動明王。

彫りやすい良い木です。

柔らかければ彫りやすいかというとそうではないです。

堅さと柔らかさ、素直さ、粘り、緻密度、、

なんかが相まって彫りやすいってことかと思います。

そういう意味で良いみたい^^

お酢じゃなくてー

砥石の椿油の入れ物はシュシュってやるスプレータイプなんですが

すぐに詰まって出なくなって

出なくなるシュシュッはいちいち栓を長い棒付きで取って

不便たらありゃしない、、状態だったので

少量出るオリーブオイルの入れ物を買ってみました。

少し出るんじゃなくて食卓用なのかもしれないです。

 

良いかも~~~^^

 

毎年の悩み。

お盆休みはいつまでか^^;

今日ですか明日ですか。。。?

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

ブログ村に参加してます。

よろしければポチッとお願いします^^

お問い合わせお待ちしてます!!

 

夏スイセン。

夏から秋に移る、、、って頃のイメージです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ページ上部へ