今日は雷がひどくて

雨はさほど降らないんですが

低い大きな音の雷鳴がこわいこわい^^;

ってほど可愛くはないんですが

さすがに家が揺れるような雷だと怖いですね。

今日は普賢菩薩彫りました。

この小ささですと刀の切れ具合一つですが

今一つです^^;

何回研いでも良い感じにならない。

普段使ってない刀だからでしょう。。。

研ぎ時間の方が多いくらいです^^;

まだまだ太ってるので問題ないんですが

気に入らないところを彫ってほってしていくと

無くなっちゃうんじゃないか、、って多少心配になります^^

髪型がまだキチンと決めてないので

冠の大きなのにするか、髪の毛が出てるのにするか

どっちにしようかな~?^^

目がショボついてきたので

次の不動明王をざっと寸法にしてみました。

横須賀の浄楽寺ってお寺にある運慶作の不動明王が良いというご指定なので

ハイ!

ってなもんなんですが

イマイチ良い写真が無いのが残念です~。

この前どなたかに運慶展の写真集見せていただいて

その中に載ってたような~??

ちょっと面白くない雰囲気(顔)になったので今日はお終いです。

苦しんでくると良いことにならないですねえ。。

良い具合の時はコロッと上手くいくものです^^

スーパーで見切り処分品にありました。

8年くらい前から謎の500円玉が階段近くに置いてあって

変に長い時間置いてあるので手を出しづらくなっていて

これを機会に貯金箱でも買ってくるか?と思ってたところだったので

即買いしました^^

飽きずにためられますか。。。。?

さて蝉は何匹いるでしょう~クイズ。

まったく沢山いますです。

私も正解は言えないんですが、10くらい??

 

ダイヤモンドが入ったお地蔵さまが今日注文主さまのところに到着されて

お盆に間に合って(なんと気が付かなかった^^;)

良かった。。。ということでした。

久しぶりにお喜びの言葉を作品の下に抜粋して記そうかなと思いました。

 

前にはやってたんですが

あまりに長文の方が多くて

更に抜粋しにくい話の流れになってたりするので

諦めたのでした。

注文していただく方は本当に丁寧にメールでお話をしてくださって

手に取るように解るんです。

解ると作るものも間違いなく出来るので

一期一会ではありますが、

正直なお気持ちを聞かせていただくのがよろしいかといつも思います。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

ブログ村に参加してます。

よろしければポチ押してください^^

こんなの欲しい、、、などなど

お問い合わせフォームからお知らせください。

ご住所など書かなくても大丈夫みたいです^^

なつめ。

リンゴみたいな味がしますが

見た感じもリンゴみたいですね。

干したのはあまり好きじゃないですけど、生のは美味しかったように記憶してます^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ