ホーム>工房日誌>アート・文化>テディベア。
アート・文化

テディベア。

2015628175443.jpg今日からテディベア作ります^^

って、、

この材料を部屋の向こう側からこっち側に持ってくるだけでも大変やったやん。。。

ついでにこの低い台に乗せるだけでもうんこらしょ。。。でした。

何キロぐらいか謎ですが、、、

30キロくらいかなあ??

毛布に乗せて引っ張りましたが^^;

201562817590.jpgま、恥ずかしながらこんなんです。

生徒さんがゾウさんの方が良かった~^^;って。

ゾウさんだって絵の時はこんなんス^^

20156281819.jpg横から見るとこんな感じです。

しばらくノコギリ仕事です。

20156281820.jpgアリみたいな仕事で

ガンガンやらずにチマチマと削っていくと

結構出来ちゃうものです^^;

少しづつやります。

201562818310.jpgお稽古でっす。

Kさんのアフリカの面。

そっくりです^^あはは~^^

少し表情が違うのはそのうち直るので問題ないと思います。

もっと顎が三角に尖ってるんですね^^

中々良いです、、アフリカ面。

昔お土産のアフリカの面いくつか持ってたけど、、

虫が出てきそうで困りました。出てきそうじゃなくて出てきた^^

こんなに良いものじゃなかったなあ~。

201562818628.jpgGさんの招き猫セット。

画像で見ると首輪の高さが違う。。。。

本物見てるとわかりませんでした。

可愛い。

手の上げ方も可愛い^^

この前間違えて足を余分に作ってしまった。

足が見えるのは前足と思ってみると、

じゃあ上げてるのは何?ってことになってしまう~。

前足のところは前足と後ろ足が見えてるってことですね^^間違えるゥ~。

20156281898.jpgSさんの天使さん。

パーマ屋さんに行ってきたお母さんみたいな感じですが、

それは間違えです^^;

天使はなんで髪の毛がクルクルなんでしょうかね。

彫りづらいです。

最初笑えるけど、最後には立派なものになってるのがSさんの常です。

201562818115.jpg同じくSさんのひな人形2作目。

最初のは苦労してるのでご自分のになるそうです。

次のは忘れないために復習も兼ねて、、、どなたかへプレゼントになるのかな?ってところらしいです。

着物とか時代考証みたいのが慣れないので難しいらしいですが、

確かに言われてみるとそうかもしれません。

私も図書館に通って各時代の天皇の衣装などを調べました。

 

自分の気持ちの問題だけど

間違ったことはしたくないと思うと調べないとやっていけないです。

そのたびに調べていくとそのうち少し賢くなるので楽しいです。

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

コメントする