ホーム>工房日誌>2014年4月

2014年4月

ろけ。

今まで言ってはいけなかった映画が宣伝し始めたので

安心して私も書けますです。

来年2月公開の映画「悼む人」の磯子ロケに行ってきました。

s-DSCN5872.jpg昭和初期の造りかな~?と思う民家での撮影でした。

s-DSCN5873.jpg中々味わいのあるお宅で、玄関の屋根のところに松の彫り物なんかもある^^

昨日までは天気も良く気温も高かったですが、、、

今日は散々でした。

私は自転車なので朝6時半に家を出ましたが、

思ったより大降りになり^^;

とうとう、靴の中も濡れてきて、、、、、ずっと靴下が濡れてるまま足跡ペタペタつけて歩いてしまいました。

s-DSCN5874.jpg一週間前に行った時は小宮さんだったけど、、今日は坂築さんに変わってた^^

これは映画の主役(高良健吾さんだそうです。)の姓です。

s-DSCN5875.jpgスタッフはもう若い人が多いです。

広い家ですけど民家なので人でいっぱいでした。

天井の造りなんかもオシャレ^^

s-DSCN5876.jpg玄関入った右側が洋間になっていて、ガラス戸なんかもそれぞれ柄がある曇りガラスで

割ったら大変^^

部屋で座っていると天井が高くて縦長のガラス戸が教会みたいです。

s-DSCN5877.jpgここにペタンと座って彫り物に夢中になるお父さん。。ということのようです。

s-DSCN5878.jpg夢中で彫るお父さん。(口の辺りの白いのは光の具合です。)

あっという間の特訓?でずっと彫ってた人になっちゃうから凄いっ。

良い音を立てて彫ってるので別に音の部分を別にとらなくてもいいかな~?って話でした。

すごいもんだわあ。。。。

また、俳優さん(平田満さん)は物静かで腰が低いとても良い人でした。

普通のおじさんと違うのは顔や手のお肌が手入れしてあってやはり美しいのだ。

 

他に、本日は、奥さんで末期がんの大竹しのぶさん、、、

こちらは本当に末期がんかと思うほどになっているからこれまた凄い。

ヘアスタイルも坊主でした。

顔色悪く痩せてシワシワの顔にしてました。

 

他に、三流週刊誌記者のイヤなヤツ、、、が椎名桔平さんで

多分セリフを頭の中でやってるんだと思いますが、椅子に座ってじ~~っとしてました。

 

という3人の俳優さんがフツーにそこここにいらっしゃいました。

s-DSCN5880.jpgリビング。

奥さんが元気な頃は東南アジアによく旅行に行ったのでお土産でいっぱいだそうです。

らしくなってる~。

s-DSCN5881.jpg彫り物やってるところの撮影中。

夢中で彫ってるので玄関のピンポンが鳴っても気がつかない。という場面だそうです。

映画の中ではほんのちょっとの部分だと思います。

そんな具合でしたっ。

 

昼までには終わったので今日は仕事をしないでぼ~っとすることにしました。

芯から寒い^^;

行く時はドキドキしてどうしようかと思ってましたが、

現場はそれぞれの人がそれぞれの仕事に夢中で忙しくて

こちらも邪魔にならないようにやるべきをやってさっさと退散いたしましたぁ~。

 

大変面白かったです^^

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

天使の羽。

暖かいんだけどちょっと寒かったりして^^ビミョーです。

月がとっても綺麗な毎日です。

 

s-IMG_0733.jpg天使さんは、白く塗られたり、ヒダに色を入れられたりしています。

天使は白。。って思っていましたが、

色々な色が入ってるので、そのまま塗ると虹色の服になります。

白で抑えてやっと頭の中にある天使のイメージに近くなります。

s-IMG_0735.jpg目を描いて、ついでに青を入れてみました。

全体を汚く汚くと思ってたら本物より汚くなりすぎちゃってヤバし。

s-IMG_0738.jpgKさんのリス2。

可愛いので追加で彫ったんだそうですが、

幾つあっても誰にもあげたくない可愛さだそうです^^

差し上げて喜ぶ人と自分の物にして喜ぶ人と、、色々ありますが

それぞれ良いなあ~って思います。

 

s-IMG_0742.jpg翼の表側は何も無くてピンクですが、

ただピンクを塗るととんでもないことになるのであれこれ塗ってます。

淡過ぎてピンクに見えないかも・・・・

s-IMG_0743.jpgまず使わないタイプの色。

羽に塗ります。

s-IMG_0745.jpgケバかったか。。。。

半分はグレーで消す予定ですが。

s-IMG_0747.jpgお稽古はKさんお一人でしたが、

今日はやたら沢山作品を持ってこられたのでせっせと作業しました。

お母さんに欲しいと言われた犬箱は、柄の下絵が入りました。

丁度良い塩梅に母の日があるので、プレゼントにすることにしました^^ちゃっかり~。

s-IMG_0750.jpgこちらもKさんのサル3。

部屋にハンモックがかけてあってそこにブラブラ下げていらっしゃるそうです。

それならそれぞれを少しポーズ変えたら良かったかも。。と思いました。

長いこと作りかけでしたが、一気に完成に近くなりました。

s-IMG_0751.jpgこちらも塗るつもりでお持ちになりましたが、

時間切れ~で塗れませんでした。

黒ネコになるそうです。

少し色が焼けたみたいです。

すっくと伸ばした手がなんとなく縁起良さそうな感じが(勝手に)します。

黒ネコでもタダ黒く塗るんじゃなくて、木目が透き通るように黒く塗りたいという

ご希望でしたので、難しい~^^

 

というところで、マッサージに行ってきます^^

ホ~~。

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

生徒さん作品ご紹介、ヤモリ。

s-IMG_0708.jpgけばけばと色を塗りました。

s-IMG_0709.jpgで、上からグレーが入った白を重ねました。

s-IMG_0711.jpg生徒さん作品ご紹介。

IHOさん作、ヤモリ。

ヤモリは手が可愛いのですが、彫るのは折れそうで難しいです。

このヤモリは手足を少し厚めにして折れないように工夫してありました。

全体も可愛いけど色がとても良くて、本物みたいです^^

壁に付けられるように金具も付いてます。

すごく良いって人気ありましたっ^^

s-IMG_0721.jpg同じくIさんの仏像。

まだ横幅が広いのと手が長いのとでバランスが良くない中です^^

s-IMG_0723.jpgヤモリを作ったらカエルも作ってほしいと言われたそうで作るそうです。

s-IMG_0720.jpgKさんの雛人形。

女の子の頭を失敗して作り直したのでちょっと臆病になってるそうです。今度は良いです^^

s-IMG_0727.jpg本当に薄くなった大きな光背。もうお皿みたいです。

s-IMG_0725.jpgIGAさんのフクロウ。

なんだかとても深い味があって素晴らしいです。

足もがっしりとしてて猛禽類!という感じがします。

s-IMG_0729.jpgHさんの大野くん。

今日は眉毛の高さが違ってますが、それはさておき髪の毛を彫ったそうです。

今風のあちこちに毛が行ってるスタイルは彫るのには難しそう~ですが

彫らないと先に進みません。

 

急に自転車で見学の方がいらっしゃっいました。珍し。

なんとなく来てくれそうな予感です^^

s-IMG_0728.jpg下地に色々な色を入れて、上から白っぽい色で重ねていって

ペーパーを強弱つけてかけるとうっすらと下から色が出てきます。

と言葉で言うように上手くいくかどうか、、は疑問です^^;

そうこうやってるうちに絵の具の厚みも良くなってきて、、出来あがる。。(と予定してます^^)

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

天使さん、彫り上がり。

s-IMG_0679.jpg昨晩天使さんを接着して彫り上がったので紐をつけて吊るしてみました。

こういうものを吊るす場所はないので、納戸の棚につっぱり棒で下げてみました。

あらま~~、良い感じだわあ~^^

s-IMG_0681.jpg色気無くウエストに紐を回してみましたが、

やはりウエストには回さない方が良いみたいです^^;

しかし、バランスも思ったよりはずっと良かったのでホッとしました。

s-IMG_0688.jpgで、今日からは塗りです。

アクリル絵の具でも良いかな。と思ったんですが、少し下地も兼ねたいので

日本画絵の具にしました。

胡粉に色を少し入れたものを全体に塗ってみました。

s-IMG_0689.jpg一回塗っただけでまずはサンドペーパーをかけました。

結構強くかけました。

s-IMG_0690.jpgネールではないですが、

指先のお手入れを^^

指は木の時よりも少し塗った方が手入れしやすいです。なぜかわかりませんが^^

s-IMG_0693.jpg良く寝るトラちゃん。。。手が可愛い。

s-IMG_0698.jpgTさんの桜玉。

まずは円筒にしますが、まだ平らな面が残っています。

完全に円にしないと綺麗な球にはなりません^^;

s-IMG_0699.jpg同じくTさんのルーブル美術館の本の中からキリストさま。

そっくりではありませんが、素敵に彫れてます。

あばら骨がやたら多かったので減らしました^^;

これいいわあ、、、、キリストの干物みたいですけどとても良いです。彫ってみたい。

s-IMG_0702.jpgクマちゃんみたいなネコちゃん。

手足先の具合が中々良くならなくてあれこれしましたが、

尻尾も付いて、これで綺麗にすれば良いことになりました。

こういう堅い木でたっぷりとしたぬいぐるみみたいなものも良いですねえ~。

 

s-IMG_0704.jpg天使の髪の毛や肌の色を塗ってみました。

s-IMG_0705.jpg意外と派手な色が入ってるのでベースに塗っておきます。

s-IMG_0707.jpg羽の中側は青と紫ですが、裏側はピンクです。びっくりです。

汚く塗らないといけないので楽しみです。

古っぽくもしないといけないのでそれも楽しみです。

見本とそっくりにしてみたいです。

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

天使、接着、、、

s-DSCN5862.jpg箱とは言えないような平たい箱ですが、、

箱があれば入りたい。。。トラ。

大変満足らしくて、ず~っと入ってました。

s-IMG_0656.jpg今日は天使さんのスカートの中などを彫ってみました。

彫っても彫っても足りない感じです。

一度付けた足も取ってしまいました。

s-IMG_0657.jpgこちら本物^^

深い。

ついでに全体の形が全然ちゃう。

横幅が違うというか、ウエディングドレスみたいに後ろが長いのかな?って今更ですが。

写真の角度的なもの??あれ??^^;

s-IMG_0659.jpg翼接着してみました。

上手く着いた^^と思ふ^^;

s-IMG_0660.jpgこの天使さんは紐で吊るされる形なのですが、

ウエストに紐がかかってるのか、かかってないのかがよく確認できません。

ウエストから翼の根元をグルリと巻いて背中から上に紐が出るという形です。

色々考えて、ウエストは紐風の絵にして金具を入れてみることにしました。

しかし、金具が抜けたら一気に落ちて・・・・・と考えると怖い。

紐が切れたら・・・・・一気に落ちて。。と考えても怖い^^;

どちらにしても宙に浮かんでるのは怖い。

で、用心の為に金具2個にしてボンドも入れてネジネジしました。

s-IMG_0662.jpg数日前にドリルの刃を買ってきたので

こんな細い腕のところにちゃんと刃が入ってくれるのでした。

ドリル刃も切れなくなるのかあ~^^;

消耗品なのかあ~^^

重心が曲がっちゃう刃もあるので、やはりちょいちょい買わないとダメなんですね、きっと。

s-IMG_0663.jpgお陰様で、長い棒も付いて、手首まで入るので二重接続になってポロリと落ちることは

ないかと思います。

まあ、手の場合は指が落ちることは良くありますが^^;

細いですから~、折れちゃうんですよね。

特に親指は危ないです。

s-DSCN5863.jpg一日遅れでじわ~っと箱に入ってるミロ子ちゃん。

箱に入ってる時の幸せそうな顔って何なんでしょうか。

お湯に浸かってる時みたいな雰囲気でじ~っとしてます。不思議^^

s-DSCN5865.jpg好きでもない、、、、オオムラサキが咲き始めました。

これを見るとGWだなあ~と思ってしまいます。

昔、花を抜いて奥をちゅっと吸うと甘かった。。。^^

 

花屋さんで何か苗を買おうと思ってもすでに野菜苗になっちゃいました。残念。

他の苗も作って欲しい~^^

野菜やハーブは虫が付くので面倒です。

農薬とその罪悪感との間を行ったり来たりで悩みますので作りません^^。

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

根岸森林公園

まだなんとなくうすら寒い感じがする毎日、、、

s-DSCN5823.jpg今年はヤマブキが綺麗なような気がします。

s-DSCN5827.jpg少し山っぽいところにはウラシマソウが咲いてました。

黒い花です。

一本紐みたいなものが長く出てるんですが、それを浦島さんの釣り糸に例えてるそうです。

まだ結構ありますが、そのうち少なくなって貴重な花になるような予感する~^^

s-DSCN5834.jpg昨日は朝一番で映画の作品を取りにきてくれて、、、

撮影場所の住所を聞いたので早速下見に行くことにしました。

俳優さんの実技指導ですが、私は初めての場所に行くのは苦手なので

いつも実技指導は断っていますが、、

今回は引き受けてくれる生徒さんがいらっしゃったので安心してお受けしました。

引き受けてくれると私も安心してノコノコ付いていくのですcoldsweats01

 

で、ロケ場所が磯子ということで私が自転車でも行けるところなので更にラッキ^^

ま、最初で最後ということで行ってみようかと思ってます。の下見です。

 

場所はすぐに見つかったので、近くをウロウロとしました。

一番近いかな~と思って根岸の森林公園に行くことにしました。

s-DSCN5835.jpg森林公園は元は米軍の土地だったので、近くに行くとこんな感じです。

ついでに小高いところにあるので坂登るのがヒーヒーです。

s-DSCN5839.jpgs-DSCN5840.jpg貸家らしい。高そう~。

山手辺りもブラブラしました。って間違えて森林公園じゃない道に入ってしまったのでした。

s-DSCN5841.jpg通りかかったお店の彫り物。

木を層にして貼り付けて作ってあるみたいに見えます。

ネコが可笑しい^^

s-DSCN5846.jpgたどり着きました。森林公園。

米軍のゴルフ場だったそうで、広いです~。

そしてなんとなくアメリカっぽい。

s-DSCN5847.jpg公園もいろいろありますねえ。。。

広さだけじゃなく、なんとなく気持ちの良い公園とそうでない公園があります。

ここはゴミ一つ落ちてないです。

s-DSCN5848.jpg

気持ちいい~。

s-DSCN5849.jpg桜の木みたいですが、満開の時は見事だったでしょう。

根の部分も味がありました。

s-DSCN5851.jpgs-DSCN5852.jpg八重桜はまだまだ楽しめます。

s-DSCN5854.jpg幹が美しい~。

s-DSCN5856.jpgs-DSCN5858.jpg今まで数度行って、それほど良いと思ってなかったけど

昨日はとても良かったです。新緑のせいかなあ。。。。。

緑が目に優しい~。

 

良かったけどさすがに疲れました^^;

s-DSCN5861.jpg帰り道のトンネルの中からの桜。

トンネルの中から写真を撮ると良い感じに撮れます^^

 

珍しく11時台に家を出ましたが、帰ってきたら7時過ぎてたので

随分長いこと自転車に乗ってたんだあ~って思いました。

疲れたのとお腹もすいたのでした^^;ついでに結構寒かった。。。。。

でも面白かったです。

 

s-IMG_0650.jpg

今日の仕事です。

久しぶりに天使さんを完成させるつもりです。

まずは羽の接着部分の調整です。

これは時間かかります。

s-IMG_0652.jpgなんか顔が違ってきました。

やたら童顔。

もっとお姉さんにしないといけません。

s-IMG_0654.jpgこの角度から見ると悪くはないのですが。

途中、天使さんの手をコロリと足元で遊んでるルルちゃんの隣に落としてしまったので

ヤバし。。。

齧られると手は壊れてしまうので慌てて取り上げたら私が噛みつかれたのでした。

両手共噛みつかれました。

ま、私の手は治るから良いけど、天使さんの手を直すのは大変ですから^^;

s-IMG_0655.jpg背中の羽の付き具合も良くなりましたので、ホッ。

ということで、明日は足元の方をやろう~。

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

映画用3点出来上がり。

朝、新聞を取りに外に出たら

前の家から歌声が聞こえてきました。

92歳くらいになるご主人が文部省唱歌をあまり上手くなく歌ってるのですが、、、

最近お姿を見なかったので、そろそろかな?と思ってたらとんでもなくお元気な歌声でした。

奥さんのピアノ伴奏(これは合唱コンクールみたいな伴奏)で私も一緒に小さく歌いましたが

何の歌だったか思い出せなくて困りました。

ハモることも出来てるのに題名が思い出せなく、長い時間考えました。

どうやら隅田川?だったようです。神田川じゃないよね。。。。?

は~るのうらぁらぁ~の・・・です。

平和な気分になりました。

s-IMG_0632.jpg映画用の3点は明日取りにきてくれるので

結構慌てて完成させないといけないのでした。

こちらは優しいおねえさんみたいな人の後ろ側です。

とんび地蔵の時に、あまり綺麗に彫るとセルロイドみたいに写る。。と思ったので

なるべく汚い肌にしようと思うんですが、汚いにも色々あるのであれこれやってみましたが

これは立木の肌みたいで面白いかと思いました。

s-IMG_0635.jpgからくり君の毛が西陣から来ました。

ざっと100人から200人前くらいあります^^;

どうしたもんでしょう~^^。

量が多くても値段は安く、これだけで4000円弱です。

別の所で一人前を買うと1500円くらいなので、やはり安心の西陣の染屋さんの方が良いとは思いますが、

誰か毛を植えるものを作ってけろ~~^^;みたいな感じです。

なんでも輪を切り離して梳かして使うんだそうです。

さあ、今度は上手くいくでしょうか^^

s-IMG_0639.jpg一日中あれこれと汚い部分を掃除して

3人とも一気に完成です。

「嘆くおじさん」みたいな人。

これは俳優さんが彫ってる場面に使うので未完成で良いのです。

ほっぺのところ辺りを彫るのが姿が良いかと思って残しておきました。

s-IMG_0644.jpg「綺麗なおねえさん」みたいな人は、着物みたいな斜めの線を夜に直そうかと思っています。

ストールみたいな絵だったんだけど、着物と間違えられると左前になっていて

マズイかなと思ったりしています。

s-DSC_0194.jpgおねえさんは比較的綺麗な人になりました。

少し憮然とした表情にしてみました。

仏像以外は笑ってない方が良いような気が最近してます。

s-IMG_0638.jpg「地蔵みたいな子供」

これらはその他大勢みたいな感じで出演するのかな?と思ってますが

ボツにならないといいな~^^;みたいな気持ちはあります。

まあボツでもいいか^^とも思ってます。

木彫り場面自体がボツだったらなんとなく寂し^^

 

ということで、明日OKが出ればそのままお持ち帰りになりますが

出なければ一週間後に自分で持っていかないといけないです^^;

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

毛を取った。

昨晩のからくり君。

s-IMG_0617.jpgあっけなく毛を取ることにしました。

が、あっけなくなくしっかり付いていて大変でした。

結局全部刀で削って落としました。

喜んで良いのかどうか。。。

頑丈に付いてるということが分かっただけでも良いかと自分を慰めるのでありました。

早速、また植毛について色々調べたら

小さな人形には人毛は無理。。と書いてあったので

ありゃ、、もっと早く教えて欲しかったョ。と思ったのでした。

まあ自分が読み落としたんですけど。

s-IMG_0618.jpgあれこれ考えて、

今度は人形の髪の毛用の絹糸を注文しました。

染色が安心かと思って西陣で買いましたが、量が多い~~~^^;

そんなには要らないというほど多いんですが、

一人前のを探して買うとどういう染色か分からないので数年で色が褪めたりすると

マズイっす。

で、チョン髷も切り落として工夫することにしました。

 

始めての経験なので何回でもやり直すのが良いのだ。

めげずに頑張ろう^^

寝てても毛のことばかり考えてる私。。。。

s-IMG_0620.jpgで、映画のこちらの人は、どうしたもんだかな~と思いながら彫ってます。

s-IMG_0621.jpgこういう構図は初心者的な形で

前に勤めてたところの先生が孫などのこういうのを沢山彫って方々に飾ってあって

ダッセ~^^;と思って横目で見てたもんですが。。。。

全身だと大変だけど、顔くらいは彫れるんだよ。。という感じですかね。。

s-IMG_0623.jpgSさんの少女像の頭部。

体を彫ってるうちにまた顔を直すことになりました。

後10才は若返らせるのです。

長いこと変化無く京唄子から抜け出せないので

ちょっと気合を入れて頑張りますっ^^

s-IMG_0624.jpgまだ耳が付いてないカバちゃん。

中々良く出来ています。

お腹のたるみが足りなかったんだそうです^^;

そういう悩みもあるんですねえ。

s-IMG_0626.jpgIさんのフクロウ。

存在感があってとても良い感じです。

本物のフクロウの本を見ながら民芸品みたいに出来るところが面白い^^

かなりいい感じじゃないですか。。。?

s-IMG_0628.jpgなんかつまらないな~~と思って考えがまとまらないですが

明日中には仕上げないといけないです。

 

絹の毛はもう出荷したと連絡があったので

人の毛よりはずっと楽そうなので(大分慣れたこともあって)気楽にやってみようかと思ってます。

フサフサのおかっぱにしないといけないです。

 

明日は映画の3個を全部完成させて明後日出荷^^ということになる予定でっす。

がんばろべ。

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

生徒さん作品ご紹介、犬箱。

s-IMG_0598.jpg毎夜のお楽しみ、毛。

裾を切り揃え、ニカワを塗ってあっちこっち行ってる毛を抑えたのは良かったのですが、

塗り過ぎてギト~っとなってしまいました。

ついでに櫛目が通ってないし。。。。。

またはがしてやり直してみようかと思います。

何回かやってるうちに上手くなるべえ^^;

s-DSCN5817.jpg袋のとら。

一人バッグに入ってあちこち向いたり、寝たり潜ったりして大変満足してらっしゃいました。

s-IMG_0599.jpg映画3は数日後に取りにいらっしゃると電話があったので

急がなきゃいけなくなりました。

s-IMG_0604.jpg綺麗な人にしてみました。

だから何??っぽい雰囲気ではありますが^^

何か主張してないとね~~、意味無いな~~^^;

s-IMG_0606.jpgYさんのねはんこ。

彫り上がりです。色は茶系になるようです。

こういうのは結構難しいです。

ちょっとしたことで表情がすぐに変わるのです。

変わると言っても良い方に変わることはめったになく、悪い方に変わります。

大体が年を取ります^^

s-IMG_0602.jpg黒田辰秋のマネ。

左は間違ってノコギリを花形に入れてしまったので失敗だということでした。

うーーむ。まだ失敗とは言えないんですが、、どうなるでしょうか微妙ではあります。

s-IMG_0603.jpgモジリアーニの人。

難しくて面白そうです。

帽子ですでにけつまずいてるようです。

s-IMG_0610.jpg生徒さん作品ご紹介。

YUさんの犬箱完成しました。

賑やかな柄の可愛い犬箱になりました。

s-IMG_0609.jpgYUさんはニカワも何もかも全部購入してご自分で挑戦されてるので

良く頑張ったな~~という感じで感無量でございます。

s-IMG_0611.jpgMさんのワンちゃん。

ボールにペーパーをかけました。

水滴が良く見えるようになりましたが、

ボールが後付みたいに見えるようになった。ということでそれはとても残念な話です。

これがあるお蔭でどんなに彫るのが大変だったかが良く理解されなくなっちゃいます。

そういうことってあるなあ。。。。

 

すごく上手くお皿を作ったら機械で挽いたのとと同じ出来だった。とかね。あるんです結構。

s-IMG_0614.jpgIさんのネコちゃんたち。

s-IMG_0615.jpgIさん宅では姉妹の2匹のネコを飼ってらっしゃるので

その2匹が色々なポーズをしたり一緒に寝てたりする姿を作っています。

動きがあって楽しいです。

 

s-DSC_0176.jpg今晩は寂しくからくり君の毛を剥がそう。。。哀し^^;

明日は坊主だわー。

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

生徒さん作品ご紹介、人形。

s-IMG_0579.jpg昨晩、放射状に毛を植え終えました。ホゲ~~^^;

s-IMG_0580.jpg今日はこちらどす^^

s-IMG_0583.jpg生徒さん作品ご紹介。

Sさんの人形です。

名前忘れました。バービー人形みたいな感じのアメリカの人形のようです。

頭が大きく子供っぽい体形の割には妙にセクシーで可笑しいんですが、

こちらも今風の被り物で大きな目はブルーでまつ毛もたっぷりあります。

バランス良く出来ていて、彩色も良い具合です。お見事。

s-IMG_0588.jpgこちらもやたら色っぽい女の子が胸の辺りに置いた手でそっとスマホを支える、というような

形のスマホ置き。

すばらしーーーー^^

なんというアイディアでございましょう~。

Sさんはただ今、ムキムキ彫りすぎて手首に痛みが生じて

控え中だそうです。

s-IMG_0590.jpg同じくSさんの海アナゴ。

かなり面白いです。

綺麗な斑点が付くらしいです。

s-IMG_0595.jpg次に作るのはかぼちゃを持ってる女の子だそうです。

へえ、かぼちゃ^^;?

s-IMG_0592.jpgこの前見に行って気に入ったという可愛らしい狛犬さんも作るんだそうです。

はやく手が治らないといけませんね。

s-IMG_0596.jpgちょっと芸者さんみたいになってしまってますが、

楽しいです。

こういうの好きです。

高校生の戻ったような気分です。(その頃によくこういうのを描いてましたので^^;)

 

外は分からないんですが、

今日も家の中は結構寒くていけません。カイロ入れてます^^。

 

今日はからくり君の髪の毛をニカワでビトーっと固めようと思っています。

どうなることか^^

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村