生徒さん作品ご紹介、Wさん作、スキー

去年日よけを買ったら小さ過ぎたのと風を通さない素材だったのでパタパタとやたらうるさくていけなかった。

で、リベンジ気分で今年はこれにしてみた。

s-DSCN1187.jpg二階の手すりから下げてるので重さで手すりがすっ飛んじゃったらとんだ散財だな~と心配はしてます^^;

今朝はお陰で涼しい~と思ったら、こんなんが無くても今日は涼しかったのだ。ガクッ。

思ったより部屋の中は暗くならなかったです。

せっかく咲いた花々が見えないのは残念だけど、朝っぱらからやたらまぶしい陽を見なくて済むので良いかも。。。。

s-DSCN1188.jpg桔梗が咲きました。

秋かと思っちゃうけど、今頃なんですね。

涼しさを感じさせてくれて有難う・・・みたいな雰囲気です。

s-IMG_2769.jpg第二陣の大阪から小筆が来ました^^丸山雄進堂ってところで買いました。

なんだか嬉しいです。

これで一生使えるかな、、と思うとちょっと足りないかな。

これくらい買って1万円ちょっとなので多分すごく安いと思う~~^^

s-IMG_2770.jpg今日は右肩が痛かったので、まずは肩に良いメイちゃんを彫りました。

後ろ足のところが、よーく似てきました。

胸がやたら張ってるんだそうですが、ちょっと足りないかなと思うのでウエストを更に絞ります^^

s-IMG_2771.jpgs-IMG_2773.jpg生徒さん作品ご紹介、Wさんのスキー。

あ、もう完成してる^^;という感じでビックリですが、

完成度の高さに更にビックリ^^

こういう作品を見ると、、

ただ彫り物が好きだけじゃなく、ただスキーが好きなだけじゃなく、、、

それぞれ関係ないものが統合することですばらしいものが出来るんだな~ってつくづく思います。

いろんな角度から見ると、ストックとか腰の動き、足の角度など

並大抵のスキーヤーでは分からない技術をキチンと彫ってあってバランスが素晴らしい^^

去年もスキーの作品がありましたが、格段の差で上達されてるので仰天です。

平らなところにはどうしてもおさまれなかったということで雪の斜面も彫ってあって中々です^^

いや~~、ビックリ。。すばらし^^

s-IMG_2775.jpgで、Wさんは30分ほど早めに来られたので準備してなかったもんですから、

ルルちゃんも籠に入ってなく、、、突然Wさんの肩に噛みついちゃったそうです^^;すみません。

いてーのなんのって、、、、、ということでミミズ腫れとクチバシ型がついちゃいました^^;いや~、すみません^^;

かなり痛かったそうです。。。。

s-IMG_2776.jpgで、次はこのスプーン、、鉄製 は飾りものなんだそうですが、

幾つかこれらが下がる壁の飾り物にフォークが欠落してるんだそうで、同じような雰囲気でフォークを作るんだそうです。

栗の木の丁度良いのがありましたので、コツコツと作ることになりました。

20センチくらいあるものなので飾りとして存在感は鉄にも負けないものが出来るかと思います。

s-IMG_2777.jpgKさんの仏像です。

頭の上の二段になってるところを彫りました。

耳や後頭部も整理して、首を細くしたら、また胸元の肉が気になるようになったので少し痩せてもらいました。

ほっこりした良い仏像が出来そうです。

s-IMG_2779.jpgお久しぶり、Sさんの岡本太郎の置物です。

一番下の子から腕がつきました^^

ばんざーいの形ですか。

それぞれが表情があって可愛い。

全部に手が着くとうるさい感じにならないか心配ですけど、楽しい雰囲気になるのかもしれません。

中々良いもんだなあ、、岡本太郎も^^;。。。

s-IMG_2780.jpg私は一日提灯を作ってました。。。みたいな、提灯型雪洞です。

ちょっと大きいのですが、ノコギリで切るほど大きくもないのでこのまま削っていくしかない。

ということで少し形を変えて可愛らしい雪洞にしてみようかと考えています。

とにかく早くこの状態から脱したい^^。

 

ありがとうございました。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ