生徒さん作品ご紹介、Tさん作、わんちゃん。

今日も寒かったですが、昼間は気持ち良く晴れました。

布団だってホッカホカだぜー^^

s-DSCN2065.jpg珍しいこと、トカゲのぴーちゃんが出ましたっ^^(正しくはカナヘビ)

庭があった頃は沢山いましたが、今では全然見なかったのに、赤ちゃんだし・・・・うちで生まれたの??

可愛いなあ~^^

s-DSCN2066.jpgそしたらトラちゃんが見つけて大騒ぎで、他のはその大騒ぎを見てなんだか分からないまま探してる図です^^;

s-IMG_4201.jpgなんとなく抱き合ってる風な感じになってきたキルギスのお人形^^

s-IMG_4207.jpg生徒さん作品ご紹介です。

Tさんのわんちゃん。

これは木彫作家の土屋応仁さんの作品をマネしたものです。

似てないんだけど、かなり可愛い^^

本物は横になってるので両手足がくっついてますが、こちらは腹いっぱい食べた後みたいな姿です^^;

けど、良い夢みてるみたいな顔をしています。

s-IMG_4202.jpgTさんが見せてくれたパンフレットです。

フィギアです。

大きめの30センチ弱みたいなサイズのフィギアだそうですが、良く出来てます~。

色々な仏像があって古色もばっちりです。

お値段も結構で、右ので26万円ちょっとのようです。

へえ~。

フィギアの仏像は仏壇とかじゃなくて、装飾品として飾るそうです。

それにしてもこの原型を作る人を見てみたい^^すごいなあ~。

s-IMG_4211.jpgすこーしづつ似てきてるダビンチのほつれ髪の女。

実際に見るとかなり似てるんですが、写真に撮ると別人です^^;

でも大分近づいてきました。

毎回薄皮一枚みたいな少しづつの取り方なので変化も少ないですが、とにかくそっくりになるまでやってみよう~^^。

s-IMG_4212.jpg久しぶりのUさん(正しくはYさんだったけど、ユーと読むのでずっと間違えてた^^;)

の犬箱です。

丸くて可愛い^^

どこもここも丸くてお供え餅みたいです。

中はペーパーがけして木目が綺麗なのでそのまま漆塗りします。

外は色を塗ります。

他に雪洞を作って、なんとかひな祭りまでに間に合うように^^。(形だけは間に合いそうです。色はむりかな?)

s-IMG_4218.jpgMさんのワンちゃん。

手の先のところの毛が開いてるという芸の細かいところを彫ってます。

s-IMG_4219.jpgとうとう顔まできました(泣く^^)

大きなボールを咥えてるので鼻のところが反り返っちゃってるところを彫ったそうです。

うんうん。。。そうなるなる。^^

s-IMG_4215.jpgなんとなくこんな雰囲気かな~?という形になってきました。

どうなるんだろう。。。。

 

昨晩遅くにテレビを見てたら

最近の若者の男の子でもかなり潔癖症が多くなり

人の握ったおにぎりは食べれない。。とか他人をトイレに入れたくない、とか

他の人のケータイ類は絶対に触らないとか、、、、

おお、、、みんなそうなのかあ、、、という症状?なので可笑しかったです。

うちなんて母がすでに人の握ったおにぎりなんて絶対に食べない。。と言ってましたが。

私は人の握ったおにぎりは違う味がして好きですけんど。

姪とかその友達とかも本当に潔癖症でよく消毒してますね。

そして掃除も徹底的にする^^;

行き過ぎるとマズイとは思っても、面白い風潮だなあ。と思います。

まあ、汚い人よりはきれい好きな人の方が良いと思う。

電車でもどこでもドカンと置いた鞄を家のテーブルに置かれたりしたら、、、、頭から火が出ちゃう~^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ