花冷え、、

今日は昨日と違ってとっても寒いです。

花冷えというのかなァ、、、、

寒いと消費電力が多くなるんじゃないか、、と電力に神経質になりますが、、

でもそれほどでもないようです。

もう節電が徹底してきているんですかね。。。

桜も3分咲き、、、木によっても違いますが、

普通でいうとやたらウキウキするくらいの咲き具合です。

生ゴミを出すところに大きな桜の木がありまして、蕾が膨らんでこぼれるような感じになってるのが

ちょっと嬉しい気持ちにさせてくれます。

昨日はとっても天気が良くて気持ち良かったんですが、

悲しいかな私は新年度の町内会役員会じゃ。。。

午後に3時間もとられてしまって、ストレス絶好調~。

その後、やや遅いとは思いましたが、自転車でいざ鎌倉。。です。

Img_6299

こういうのは鎌倉にしかないなあ。。

見上げるような椿の大木。

万遍なく赤い花が咲いて

下も赤い絨毯ですう。

小さな木も可愛いですけど

大きな木はやはり長い風雪に耐えて

生きてるので迫力やら神秘性などが

あって素敵です。

昔、私が20代の頃はこういう椿のトンネルの峠を歩いて鎌倉に行ってました。

その頃から見ると椿も切られて減っています。

夢のように赤い花が一面に落ちてたんです~。

Img_6301

5時ごろになっちゃって

もう薄暗いですけど

やはり海です。

気持ちが良い^^

Img_6304

過去に鎌倉にも津波がきたことがあって

ここまできました。という

棒が立ってるところがあります。

それはかなり高い位置で

こんなに高くくるんだ~なんて驚いて

見たことがあったんですが。

それでも今回のと比べると

低いんですよね。。

Img_6305

柳の芽吹きも良いもので

ここ数年、気に入っています。

昔は柳なんて気にもしてなかったんですけど、年と共に好みが変わるんですね。(苦笑)

Img_6310

久しぶりの八幡宮の

倒れたイチョウの木。

たまには様子を見にいかなければ

いけませぬ。

左側の立木がいいじゃん。。

と勝手に決めるわけには

いかねー^^

イチョウってのは丈夫な木なので脇からのひこばえでほとんど本体が見えないほどになってる

木も結構あります。

自分が生きてる間にどれくらい大きくなるのか楽しみだな~^^

Img_6312

寝てる赤ちゃんを覗く、、、、

町内会の資料とか懐中電灯とかを

預かったので

失くすといけないので

箱を持って来て入れておいたら

動物たちそれぞれが入って寝るんですわ。

で、資料を汚してはいけないので上からタオルを掛けておいたら益々寝るんですわあ。

敵が寝ると様子を見に来る他の動物。。^^;

赤ちゃんは詐欺みたいにあっという間に大きくなっちゃって、金返せ~~!ってくらいです^^。

今までずっとショーケースの中に入ってたので運動してなかったから

寝てるか食べてるか抱っこされてるか、、しかなかったんですが

うちにきて歩く走るが出来るようになったら食べる食べる。。グイグイと大きくなっちまいましたっ。

Img_6311

シャーだフーだと

怒りまくってたミロちゃんも

大分慣れてきたらしくて

久しぶりにリラックスして

寝ています。

そうよ、みんな慣れるもんなのよ。

ってことで

全部放ってあります^^

今日は朝もはよから3月の帳簿をつけて

午後は仕事をしようと思ってたんですが、

どうも考えがまとまらず、なんとなく無駄な時間を過ごしてしまいましたっ。

何彫ろうか閃かないなあ。。

雲中菩薩もよーく見てるとあまり良い顔じゃないなあ。。。って修理がひどくて

元の顔があまり残ってないですね。。。古いものだからしょうがないかな。。

動物とか仏像とか人形とかの注文制作しております。お気軽にお問い合わせください^^ wakita@kibori.biz


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ