4月5日

そろそろ選挙です。

さあ、困ったね。

誰が出てるのかも今一把握してないしィ。

ついでに都知事選に出るという理由で神奈川県知事を途中で辞めた人は

結局は都知事選には出なくて、ついでに抜けた神奈川県知事選にはパッとした人はおらんです。

さて、困ったね^^;

Img_6326

とうとう、、というほど時間は経ってませんが、

昨日の夜中に回りを落としてしまいました。

夜中にガーガー音たててゴメンなさい^^;

これで深さ全部彫れることになってスッキリしました^^

Img_6327

真似っこ中^^

面白いものです。

必死に諸々を吸収してるようです。

ネコに習えばネコらしく、

犬に習えば犬らしくなっていきます^^;

Img_6328

Tさんの桃太郎です。

中々凛々しいお姿です^^

今年の初節句に間に合うか間に合わないか、、という感じだそうですが、

どうやら間に合いそうもありません。

来年をお楽しみに~^^;

という具合らしいです。

しかし、中々可愛いですねえ。ヘアスタイルも素敵^^あ、髪の頂上にもっと飾りがありました。

付けるのを忘れました。次回また^^

Img_6330

新しい生徒さん、Iさんです。

まあ~、Iさんは

液状化の浦安から

おこちゃまを連れて

うちの近くの保育園に預けて

来られましたっ。

すごいっ!

若いっ、逞しいっ。

ついでに震災の数日後に浦安に引っ越しされたそうです。

あらま~~。

しかしマンションなので液状化は無いようですが、断水などはとても長かったそうです。10日間もだそうです。

すごいのはそういうことがあっても淡々としたお話で

私みたいに大仰に言わないので偉すごいっ。

昔父が「お前の話はオーバーなんだよ、どこまで本当か信用できない」と言ってたっけよ^^;

 

Img_6329_2

これを彫られることになりました。

これはHさんに頂いたルーブル美術館の本の中の壁掛けの像です。

とても素敵なので

私も彫ってみたいなと

思ってました。

難しいのと楽なのと色々混ざっててなんとかこなせそうな雰囲気ですばらしい^^

抱っこする姿というのは難しいですが、

半身ってところが楽です^^;(下半身は無い^^)

ついでに裏側も無い所も楽なので

抱っこに集中すればなんとか嫌にならないうちに完成できそうな気がします^^

Img_6331

顔のの造作はさておき

取りあえず顔の角度を作っています。

ちょっと首をかしげる。。ってのは

木彫りにとっては結構大変に思います。

その上、顔をあお向けるなんてのがくっつくと更に厄介です。

木の目が縦に(または横に)通ってるので斜めは弱いっすー。

Img_6332

似たような写真ですが、髪の毛を整えております^^

顎を引いて斜めにして

首を凹めれば

大体出来たも同然だ^^。

Img_6324

なんとなく近づいてますゥ。

無理しないでも

放っておけばなんとかなる。。って

最近思います。

無理にくっつけようとすると

離れちゃう・・・・


にほんブログ村

ありがとうございます。

作品についてのお問い合わせやご質問はお気軽にどうぞ^^wakita@kibori.biz

ページ上部へ