花見+選挙

あ、花見も選挙も忘れてしもた^^;;

どうしたことでしょ。。。あら~。

今日は花見にはぴったりのお天気で

散歩がてら、選挙がてら桜を見て歩いた人も多かったんじゃないかと思います。

それに引き換え、昨日のお天気は、、、、

風が強かったので傘もおちょこになりそうで

頭からレインウエアを着て傘無しで歩いてしましました。

今年の冬に超軽量のダウンベストを買ったら肩凝りも少なくとっても着やすかったので

そろそろダウンという季節ではないので

次に着る軽量品はないだろか、、と雨の中とことこ歩いて行ってきたのでした。

Img_6379

Img_6380

例のスポーツ用品なんですが

ウインドブレーカーです。

重さが45gということで

どのくらいか、、、というと

 

紙よりも軽い感じです。

持ってないと思うほど軽いです。

私は肩凝りがひどいので

重いものを着るのも肩がこるし、

冷やしても肩がこるので

こういうものが嬉しいです。

ついでにすごく小さくなるので

お出かけのバックの中に入れておいても

ちょっと寒いな~などと思う時に

着るとかなり暖かいです。

とはいえ、

どうみてもスポーツ用の衣類なので

おしゃれして歩く方には似合わないですね^^;

てなことでおしゃれじゃない私が仕事をする時にはぴったりでございます^^。

なんたって何を着ても木屑がくっついて廻るので

木屑が付かないというとナイロン系になってしまう~。

他にはデニムみたいな木綿系かなあ。。。デニムは良いんだけど重いし、動きが悪いすね。

Img_6377

古びた色をしてますが、

昔貰った堅い木、、、

栓だったような気がするけどなんだったか今だに疑問で

材木屋さんに聞いてみたら栗じゃないかと

いうんだけど栗じゃないような気がするなあ・・・・

を片手間に彫ろうかとノコギリを入れました。

Img_6378

小さいですけどネコをシッポまで一気に彫ろうかと

思とります。

堅いから少しづつです^^;

Img_6383

トラちゃんは今日初めての

お風呂でしたっ。

毛の長いネコは

お風呂に慣れるように

小さい頃はしょっちゅうお風呂に入れないといけないんですが、

すでに慣れてるようで

大人しいです。

ミロちゃんは慣れてないので大騒ぎです。誰も入れたがりません。

しかし、濡れたネコはどうして布団に乗りたがるか。。。。

ま、乗っちゃったものはしょーがない^^;

Img_6384

写真撮る気もしねーです、

中々可愛いですが、似てません。

童顔すぎるなあ。。。。

結構似てるはずなのに全然似てない^^;

どーーしたもんだろーーー^^;

昔デッサンを習ってた頃、

先生は時間を多くかける、、というやり方で指導してくれまして

これは苦しい。

何十時間かけて一枚を描く。というのをやりました。

段々時間をかけていくとどこをどう直して良いのか全然わからなくなってくる。

すると先生が布を持って来てはたきをかけるようにここが違うと言って思いっきり消しちゃう~。

普通、パンなどで消したりするんですけど、一気に消す時はこうやって消すとすっぱりと消えちゃう。

あれ~~(泣く)みたいな気持になったものですが、、、

逆に

仕事をするようになってからは彫る時間を書け、、と言われて

短い時間の競争です。

時計とにらめっこしながら彫るというのは結構ありまして

私はこれは苦手ですが、やらざーなるめーよ。

てなことで時間は短くても長くても辛いすね。

長く頑張ると脂汗が出てきます^^

短いと冷や汗かな^^


にほんブログ村

ありがとうございました。

 

ページ上部へ