ひと月め。

今日で丁度ひと月めですね。

長いひと月でした。

ついでに今日も大きな地震がありました。

11日の震災で大丈夫だったのに今日の地震で家が壊れたり火災になったりした方は

なんとも悔しいことだと思います。

こうなると運としか良いようが無いんですが、

自然(=神さま)は厳しいです。

神さまはいつも助けてくれるものと思ってる人がいるようですが、

それは間違いじゃないですかねえ。。。と私は思ってます。

Img_6385

私は酒を飲まないので

自転車で散々走った日などに

コカコーラを飲むのを楽しみにしております^^;

以前何年か食事療法をしてた時にカフェイン類も禁止されていて

コーラもダメだったので飲みてーーーーっという気持ちが大きく膨らんで以前よりも好きになりました。

めったに飲まないので0とかではありません。砂糖たっぷりのコーラです。

ところがなぜか震災後、この楽しみコーラがどこにも売ってない。

なければ無いで我慢できるんですが、無いのは寂しい。

なぜにコーラまでないんだ??という疑問を持ちながら目だけウロウロと探してましたが、

とうとう出てきました^^

ところが瓶の形がちゃう~。

東京のコーラだ^^;(とは言えない、どういう風に分けられてるか分からないけど

形がチャウんだ^^)

ま、どっちでも良い話なんですけど、

とにかく飲めて幸せじゃん^^

Img_6386

センの木ではないかと思ってたんですけど

センの木だと教えてもらったので

安心したセンの木のネコです。

彫った感触はケヤキに似てます。堅いっすう。

しかし、ひょんなところが意外と素直でポリポリ切れる角度もある。

ということで肘が痛くならない程度にポツポツ彫ってます。

 

Img_6387_2

向かって左側の頬から顎にかけての肉を

せっせと取りました。

Img_6388

唇の縁なんか昔のものだから角が取れてるんですけど

同じように

彫ろうとすると難しいすね^^。

ちょっと鼻の下が長くなったんです。

鼻を下向けるの忘れたのでこれは直らん^^(顔が下向きゃ鼻も下向くんだわ。。)

Img_6389

冠もちょっと乱れ風に彫り直しています。

Img_6370

中々写せない

縫いぐるみを持ちながら移動中の

トラ。

黄色だったり、黒だったり白だったり

赤だったりするのが可笑しい^^

朝起きると私が着るものの中にこの縫いぐるみが沢山乗せてあるんですが、

どういうことですかね。。プレゼントかね。

まるで私がこの縫いぐるみで遊んでるみたいではないかいな。

Img_6390

少しネコになってきた^^

そしたら背中に虫の穴がーー^^;

最近、木を削ってから節だとか黒いところだとかが

出てくることが多い~。

こういうのは木工だったら捨てないといけないけど

私は続行してしまいます。

運悪いと思ってね^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

注文制作しています。ご相談はお気軽に^^wakita@kibori.biz

 

ページ上部へ