不安な地震

昨日今日となんとなく怪しげな地震が続いてます。

ケータイの警報も年中なってます。

予震という雰囲気ではないみたいな、、、

もっとドカンと大きなのが来そうな感じです。

とりあえずは家は大丈夫かと思ったりもしますが、壊れるかもしれない。

電車がまた止まって足止めになることも多々ありうる。

そういうことがグルグルと頭の中に蠢いてる数日です。

Img_6397_2

今日の昼ご飯は

とうとうミロちゃんの餌は

トラちゃんに取られてしまいました。

ミロちゃんは寂しく小さなおこちゃま入れ物で食べています。

けど

そういうこともあろうかと

どちらも同じ量を入れておきました^^

トラちゃんは取った~みたいな気分でいるみたいですし、

ミロちゃんは取られた~という哀しい気分らしいですけど、同じなんやでー。

Img_6398

で、お昼ご飯の時に

新聞を読むことにしてるんですが、

新聞を広げると

その上に頑張るヤツがいる^^;

更にページをめくると

噛み付いたり引っ掻いたりして

暴れるヤツがいる。

新聞が読めない割にはグチャグチャになって片付けるのがめんどい^^

Img_6399_2

半年振りくらいにHさんがいらっしゃいました。

箸箱がほぼ完成してました。

すばらしい箸箱で

箸などを入れるのはもったいないくらいです。

ノブドウの絵が良いというので

早速絵付けをしました。

Img_6400

ほほ、、彫るのは大変よ~。

簡単に描いて、、と言われないと

ついついビッシリと描いてしまう~。

これは更に豪華になって

やはりお箸なんか入れられないすねー^^;

Img_6405

ほぼ出来上がりに近い

Sさんの恐竜です。

全体の色が淡いトーンになってるので

草原の部分をもう少し濃くしても

良いんじゃないか。。と

いうのと

目玉の色を入れるくらいで

お終いです。とても良い感じ^^

Img_6403

裏も中々新鮮で良かったので

写真撮らせてもらいました。

5歳の姪ごさんへの誕生日プレゼントです。

裏側でこんなに良いと思うのは

滅多にないことです^^

Img_6407 卵もそれぞれ中がピンクのと青いのとありました。

キラキラも入ってて中々楽しいです^^

恐竜親子の丁度向う側になるので写真には写りません^^;

Img_6402

Gさんのアザラシです。

中々進んでないようにも見えるんですが、

大きいので均すだけでも

大変です。

一段腹を二段腹に

してるところです。

ツルリと綺麗なお肌にしたら良い感じになるんじゃないですかねえ^^

Img_6408

今日は何をした。。?というと

お手伝いしてたので

自分の仕事はあまりしませんでしたっ。

こちらも多少直しましたが、

一度黒っぽく塗ってから

もう一度修正してみようかと考え中です。

色が入ると今まで見えなかった変なところが見えてきたりするので

墨でも塗ってみようかな^^って思ってるところです。

コーラはなぜ無いのかというとキャップが無いんだそうです。へえ~~。

キャップを各社商品共通にすると巧くいくらしいです。

そんなもの共通にしてけろよ^^;


にほんブログ村

ありがとうございます。

お問い合わせなどお気軽にどうぞwakita@kibori.biz

ページ上部へ