そろそろコウモリ

夕方買い物に行く途中、イタチ川沿いで桜などを見上げながら歩くと

今頃コウモリがた~くさん飛んでいます。

桜とコウモリ・・・・・合わないね。。^^;

小さい頃はコウモリなんて見たことが無かったですが、

ここ20年ほどこの時期から夏までは普通に夕方飛び交っています。

不思議な景色なんだなあ。。。。

福島原発がチェルノブイリと同じレベル7ということですが、

ロシア側が福島はチェルノブイリほどひどくないと言ったそうなあ。。。

ですよね~~。

チェルノブイリはすごい状態でしたもんねえ。。。

福島原発はひどいにしてもあれほどではないんじゃないか~とは思うんですけど。

こんなものがあるんだあ、、、というものに

缶詰なのに中は柔らかいパンとか

紙みたいに丸めて持てるソーラーとか

川の水もソーラー付きの浄水器で飲めるようになるとか、

なんで普及しないの?と思うようなすぐれものが結構あるんですねえ。。

普通に使って欲しいですよねーー。

Img_6422

これはなんじゃろけ?

姪が始めた歯の矯正器具です^^

驚いたことに

これを歯にはめても

全然見えません。

月に2回づつくらい作り直して

普通の歯並びに変えていくんだそうです。

あの、金属の強制器具の辛いところが全然無いようです~。

おーーー、すげーーーー。

Img_6424

今日から塗りです。

Img_6425Img_6426 Img_6427

とにかく汚げな色を重ねて塗ってみました。

Img_6429

こちらも久しぶり、Hさんの女性像です。

あまり久しぶりなのと

震災とでちょっと彫りものを忘れてしまったということで

カンが戻る準備の日でした。

Hさんは阪神大震災にもあわれたそうです。

なんか、、気持ちがポコンとしてしまうんでしょうね。

Img_6430

こちらは新しく入られた

Yさんです。

人台を作ります。

人台とはこういうものです^^↓

Img_6431 服を作る人は使いますね。

これって結構素敵なものです。

トルソですもんねえ。。。

面白いことを考えるなあ^^と感心しました。

今回震災の影響の中で一番良いことでしたっ。

Yさんは木彫りの教室に通っておられたそうですが、

そのビルが地震に弱いことが判明して震災限りすべての教室は閉鎖になったそうです。

そのお陰で我が教室にいらっしゃいましたっ^^

おほほ、、、タマには良いこともあるね^^

Img_6432

乾いたところでペーパーをかけてみました。

Img_6433

ちょっと白い部分が欲しいので

胡粉を叩きます。

Img_6435

乾く合間にネコも彫ります^^

Img_6436

小汚い状態ですが、

こうやっておくと

上から違う色を塗っても

ペーパーがけするとチラホラと下から白が出て

良い効果がある予定です。

明日も塗ります^^


にほんブログ村

ありがとうございました。

色々な作品作っています。お問い合わせはお気軽にこちらにどうぞwakita@kibori.biz

ページ上部へ