批難する。

テレビなどを見てると

遅い、悪い、、と徹底的に非難してる人が多いけど

実際批判 批難してる人はどれくらい出来るんだろう。。なんて考えちゃう。

自民党も小沢さんも批難してるけど

はたして、その人たちがやっても同じじゃないの??

非難って言い始めると拍車がかかって止まらなくなる。

非難から良いものが生まれるんだろうか。

少し協力的に盛り上げて事に対する、、ってやり方に変えてみてはどうだろう。。

Img_6466

大分出来てきたので

日々あまり変化がありませんが、

多少色違いではあるけど

良く似てる。。とも言える^^;

似てないとも言える・・・・・

角度的なものもあるかもしれない。

鼻がほんの少し短かったのは痛手であった~^^

ま、ゴチャゴチャ言ってもしょうがない。

難しいです。上手くない^^へへ

Img_6467

ねこっちも大分出来てきて

いよいよ足も彫らねばよ。。。ってなところです。

足は彫るところを少しにしようと思っています。

Img_6470

このキツネは好っきやなあ~。

ちょこっと色をつけたら急に生き生きしてきて

楽しい。

Img_6471

こんな風にみると

下の丸は無駄な丸とも言えて

そこを入れ物にしたら良いじゃん?ってな気持ちにも

なるんですが、、、、

無駄な丸が楽しいと思ってるんですけど

これはシナの木で彫ってありまして、木肌は彫り易くて良かったんですが

年輪などに味わいがないというか年輪がほとんどない^^;(無いわけじゃなくて見えにくいとおもふ^^)

のでそういう意味では無駄な丸と言われてもしょうがない。

今からでも蓋物に出来る大きさではありますが、

蓋物にすると蓋にキツネがくっついてる。。。という付属品になっちゃうので

あえてやってませんの。

最悪、このキツネの取っ手は使いにくいね。なんても言われそうなので益々タダの丸で結構じゃ。

金箔を二重に貼る予定だったですが、

やはり金箔は隙間が肝心なようで

隙間のところに楽しみがあって金自体には楽しみはない。ということが判明したので

二重にすると更に金金ギラギラになってしまうので一重隙間付きでいきます。

上から漆を塗ったところとニカワを塗ったところがありまして、

一応コーティングになっておりますが、別にコーティングしなくても大丈夫みたいだし

願わくばもう少し金が剥げてもらいたいくらいです。

110418_125944

珍しくケータイの画像ですが、

結構綺麗ですう。

面倒なのであまりケータイで

写真撮らないです。

画面をタッチして写るタイプなので

完全ブレやがる。。。^^;

どちら様も天気良くフワフワと

してるようです。(明日は天気悪そうですね。)

お互い大分慣れてきたようで

食べたり食べられたりしようとしなくなった所が良いことだ^^

相変わらずトラちゃんは新聞の上^^

新聞の上に乗ると真っ黒になっちゃうよ。。と昔良く言われたものだけど

トラちゃんは元から手足裏が真っ黒なのョ。

驚いたことに肉球も真っ黒ョ。

あらよ~~。

汚れが見えないタイプだけど、そういうのって安心してかえって汚いものじゃんけ。不潔ざます。

足元は白に限る。。。

Img_6468

光背は時間かかりそうですが、

そういうのが付くとまた違った雰囲気になって

良いんじゃないかと思いまする。

まあ、暇な時に作るものですね。。。

忙しい時はこういうことはやってられない^^ひまひま^^;


にほんブログ村

ありがとうございます。

制作注文お受けしています。お気軽にメールしてね^^→wakita@kibori.biz

ページ上部へ