やや寒、

今日の朝は少し寒かったです。

まだ油断できないんだなあ。。。。

被災地ではかなり寒い日になったんじゃないかと思いますが、

一瞬でも寒いとすぐに風邪をひく人が増えますよねえ。

暑けりゃ暑いで皮膚病だとか感染症が増えるでしょうから、5月辺りはちょっと一息の季節になりますか。

Img_6492

台座にさざ波みたいな木目が出てるので

それに合わせて少し斜め、遠慮型に置いてみました。

Img_6493

台座は

私は苦手な種類で

キッチリしたことが出来ないもんですから、手なりの

味わいを追求する形になっとりま^^;

それが良いと言われることはないですが、、、、

そう言われるように頑張ります^^アヘ

しかし、裏側のカタカタだけは頑張って平にしております。

Img_6494

足をあまり細くしなかったのは

裏側に穴あけて棒を差し込む予定だったのですう。

しかし、こういうには難しいすよね^^;

4本植えたいものですが、そういうわけにもいかないので

2本植えにして他の足は接着剤だけにしときます^^

Img_6495

鼻を植えます。

可笑しい^^

110420_123308

今日も新聞の上^^;

珍しコンビ^^

まあまあそこそこ仲良しです。

これから仲良しになる予定。。って

とこかな^^;

Img_6496

Hさんの女性像です。

どんな風になっていくのかな。。

作りたいように作ってもらっています。

私はどんな彫り方をしても良いと

思ってるので

彫り方の順番なども決めてません。

お好きなところからお好きなように

どうぞ。。という感じですが、

一か所だけ徹底的に彫るのは

あまりお勧めじゃないですね。

全体のバランスってものがありますし。。。。

Hさんはよーく考えておられるようで安心です。

Img_6497

Tさんの額Ⅲです。

なにやら見事になりそうです^^

まあ、驚いたことに

空間の部分を

1センチほど彫り下げてこられました。

それも直角に^^

こりゃ大変だったと

思います~。

ケシかボタンみたいな花ですね。良い感じです。惚れ惚れするようなものが出来そうです^^

 


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ