今年も終わり、、、

今日でいよいよ今年も終わりだ。

今年は良くない年だったあ~。

そう、、あれは

お正月3日にめまいに襲われて、そのず~っと悩まされてしまったのだった。

ついでに肩も痛くて仕事がエンヤコラ。。だった。

人生色々なことがあるわけだけど

究極は自分の健康かなあ~。

自分が健康でありさえすれば、なんとかなることは多い。

健康であれば、こんなものだと思っていて

感謝などはしないものなんだけど、

一度健康を損なうと、健康のありがたみはわかるものだ。

すぐに忘れてしまうってのもまあ、自然なんだけど。。

後半になって、引越しをしたけど

母も入院してしまったし、

まあ、家の中はてんてこ舞いだ。が、

健康でありさえすれば、なんとか乗り切れるのだ。

嫌な年はその年限りにしたいものだけど

これ以上悪い年が来年に来たとしてもしょうがない。。と先に諦めている。

しかし、そのうちには良い年も来て欲しい~とは思ってる^^。

私と同じくらいの年頃は、そろそろみんな介護がくっついてきてて

色々な苦労があるものだ。

人のを聞いてると、ああ大変なんだなーという家がある。

そうやってみるとまだ自分は幸せだとも言えるのだ。

上見りゃきりない、下みてもきりない。。ってか。

引越し先の家は日当たりもよく、広いし、綺麗だし、富士山は見えるし、、と

案外よいところが多い家なんだけど

それでも仮家は仮家。

なんとなく落ち着くということがないし、落ち着けばまた引越しだ。

毎日ダンボールから物を出すという日々が続いている。

コートだって一枚しか出していない。

あと少し頑張れば。。。辛抱だ。。。。。という気持ちが働いているのだ。

来年も頑張ろーーー。

それしかない。

●●

今日は、年賀状書きだ。

昨日は遅くまで帳簿つけをしてしまった。

そんなこんなで、明日は元旦なのに雛人形を彫らねばいけない。

お餅だけは買ったぞ。と。

他のものは作らない~っと。

お餅食べて、雛人形彫るぞ~~~!

Img_0266

私の忙しさとは別に静かな午後をまどろんでいるケモノたち。

今年も色々お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えになられますよう。。。。

ページ上部へ