お友達紹介、

野菜はほとんどが茨城県産が多いと思ってたので

食べるものが無いか、、、と心配してましたが

充分に他の土地のものでスーパーはいっぱいでした。

ふーむ、、、そういうものなんだあ。。。

それとは全然関係無く、

4月から町内会の役員が回ってきまして、

今度は副会長になったのでありました。(ガクッ!)

あーーあ、もう町内会の役員なんてのも時代錯誤みたいな感じですけんどさあ。。

早速総会に出て喧々諤々、来週も新年度の役員会でモロモロなんですよお。。

せっかくの休みにストレスだな~~~。

Img_6225

昨日ルルちゃんに

もっと小さな鳥籠を買おうかと

いうことになり

ホームセンターへ物色しに

行ってきました。

ホームセンターに行けば

当然のこととして犬ネコを見ますが、

この耳の折れたネコちゃんたちの

足の裏が可笑しい。

おお、こんな風に色分けになってるかね。。という見本であります。

Img_6227

ペットショップの話はまだ続きますです。

今日は仏像の塗りです。

木肌に近い色を作って塗ってみました。

 

Img_6228_2

うちの鳥は

ほとんど籠から外に出て暮らしてるので

もっと小さな鳥籠でも

問題ないんじゃないかと

思って小さいのを

買ってきましたが、

小さすぎかな^^;

餌食べに入るとギッチリですヮ。

今までのは60センチ角くらいの大きさなので

持ち運ぶのにとっても重かったです。

一日に何度も持って移動するので大変でした。

停電になるようになって湯たんぽで暖房してましたが、大きいとあまり暖まらないので

小さい方が良いかと思ったのでした。

Img_6230

2回目の塗りです。

今日は塗りだけですので

あまり変化はありません。

台座も漆を塗って乾かしています。

Img_6232

なんか~、イヤ~な予感がして

そわそわ落ち着かない犬。

Img_6234

3回目の

塗りです。

なんら

変化なしです^^;

Img_6236

さて、久々に見るこの箱はなんでしょう。。。

ケーキではありませんです^^;

Img_6237

そうでした。

犬の嫌な予感が的中しました。

ネコでした^^;

毎度のことながら

皆シャーシャー、フーフー

大変な騒ぎですが、鳥はいつもと同じ様子で気にしてません。

Img_6241

てなわけで

虎之助です。

よろしゅうお見知りおきを

お願いいたします。


にほんブログ村

ありがとうございました。

 

ページ上部へ