お骨入れ、完成

これからこういう形も増えるんだろうなあ、、と思うお骨入れが完成しました。

墓地は遠いと早々お参りにも行けない、ということで少し手元に分骨して置きましょう。

ってことです。

丸みを重視した触り心地の良い形で

無宗教なので仏さまとかお地蔵さまとはちょっと違う微笑ましい姿の人形みたいな形。って

ことと木目がお好きだそうなのでそういうことを総合してこういうものになりましたの^^

Img_4934 Img_4938

Img_4939

Img_4933_2

問題は中のお骨が入る部分でして、

取りあえずは父君が入られるんですが、その後母君も入られる予定なので

栓を接着せずにこじ開けるように作ってみました。

というのは二人満員になりますので二人目が入られた時は接着すれば良いのですが

それまで都合2回は開けなければならない。ってことで何か金具でこじ開けても

普段栓が自然と落ちちゃって中身も出てくる^^;ということが無いようにきつめに作ってます。

ちなみにお骨はカケラでも粉でもお好みにしてくださるんだそうです^^。

これからこういう形、たとえばペットのお骨なんかでも

手元に置きたいという人は多くなると思うので

そういう意味では一石を投じられたような仕事だったように思います。

気に入って頂けて良かったですぅ^^(ホッ)

Img_4955

あっ、まだヒマワリが~~

よろよろと~~

咲いている~^^

Img_4950

ってわけで

今日からペーパーがけです。

Img_4951 Img_4952 ペーパーかけようとしたら

歯を彫るのを忘れてたのを思い出しまして

彫りました^^下の歯^^

Img_4953 少し手抜きしたか

240番では手に負えないような感じなので

100番をかけてみましたっ^^;

後悔するんですよね、、こういうことすると。

ペーパーの傷を消す方が大変じゃ^^

Img_4956 あはは、木目が綺麗になりそうじゃ~~ん^^

ミロちゃんが最近悪いこと、、

電話の受話器で遊んだり、

そこここのビニールをかじったり、、てなことを

やるもんで

一々立って怒りに行くのも面倒なのですが、

行かないと分かるとわざとやるんだなあ。。。

こういう時にこのラクダの首を持って逆さにして

このお尻っていうか背中でミロちゃんをコツンとやるのにすっごく便利です^^;

てなことで暫く楽しいペーパーがけでござんす。


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ