天皇誕生日

今日は天皇誕生日でした。

天皇も77歳になられたんですねェ。。。速いものです。

昨日に引き続き暖か~い一日でした。

元気に大掃除をいたしましたっ。

我が家では昼間には洗濯をしませんですが、今日はカーテンなどを洗ってしまいました。

洗濯はいつも夜中にタイマーでしてるので

ルルちゃんはいつも寝てる間のことなので洗濯ってものを知りませんです。

Img_5163

洗濯機の中が回ってるのが珍しいそうで

こうやってずっと見てました^^;

珍しいだろ~?^^

いい加減、今日の大掃除ノルマを終わった所で

自転車で野毛山動物園に行ったです~^^

野毛山動物園というのは横浜の桜木町の近くにあるんですが、

小学校の頃学校から行ったきりです。

大した動物園でもなかったように思うのでその後行きたいとは思ったことが無かったんです。

ところが、先日生徒さんが

野毛山動物園は中々良いんです。。と教えてくれまして

それなら近いんだから行ってみよう。ということになりました。

Img_5170_2

入り口も小ぶりで、なんということもないんですが、

驚いたことに無料なんですと^^;

つら~っと見た印象では

動物たちがとても丁寧に飼育されてる。と感じたのでした。

これってすごい^^

それぞれが幸せそうな顔をしてるんです。

私は動物は好きだけど動物園はあまり好きじゃなくて、行きたいとは思わないんですが、

それは動物が死んだような感じになっていて見てて苦しいからであります。ついでに臭え~。

ところがこの狭い動物園では案外嬉しそうにしてるではないかいな。。

あら~、驚きでした。

Img_5172

この動物園の中では

一番トリ類が元気無かったです。。

オシドリも雄ばっかり^^

綺麗ですけどね~。

Img_5175_2

これは元気あり^^

檻に入ってなくて

すぐ近くにいるんですが、

可愛いかったですぅ^^

Img_5176

爬虫類も

中々良かったです。

大した飼育小屋に入れられてるわけではないんですが、

それぞれが手入れも良好で

←、どうみても幸せそう^^あはは。

Img_5177

こちらのオオトカゲも

ほら、衣装ケースの上に

乗ってるけど^^

のんびーりした顔してます。

Img_5180 Img_5190

ライオンとトラは

動物園の目玉ですが。

とっても狭いケージに入ってましたっ。

けどどちらもピカピカに

手入れされてます。

今日はクリスマスということで

鹿の肉を初めてプレゼントされた

そうです。

Img_5182_2

 

このサルは見事です。

上の方に小さな顔がありますが、

その下、どどどーっと毛が長くて

白いフサフサのしっぽは見事でした。。

Img_5183

そして赤ちゃんもいましたが、真っ白です^^

すでに立派な太さと長さのしっぽです。。

Img_5188

すげー近くで見れる

キリンの顔はシワだらけ^^

可愛いけど大きい~。

てなとこで

うちの近くに

金沢動物園ってのがあるんですが、

こちらには草食獣しかいないんですヮ。。

それはそれで良いと思ってたんですが、

やはり動物園は肉食獣がいないと寂しいですね。

やっぱライオンでしょ^^

って思いました~。

動物園の動物も可愛がってもらってるかそうでないか、、なんてことがあるんだ。ってことを

始めて知りました。

愛よね。。ホホ。

Img_5192

←野毛坂

この坂を下っていくと

桜木町に出て

Img_5193

日本丸~です。

今日から3日間は

夜もこの日本丸に入ることが

出来るそうでっす。

動きはしません。

帆船すぅ。


にほんブログ村

ありがとうございました。

ページ上部へ