12月27日

寒いので肩凝りと眩暈でとうとう寝ちまったですが、

寝たお陰でちょっと元気になり、

昨日、年賀状を書き上げたのでありました~。ばんざ~~い^^

肩も軽くなるってもんだ。。

今日は久しぶりに仕事しようかと思ったら

やはり年末、ぎりぎりに塗師の人が塗り物を持って来てくれて、、

私も干支を配達に行って、、宅急便も出して、、、とパタパタやっとりました。

が、塗師の人はこのまま大みそかまで重箱を塗るって、、

えーーーー?それでお正月にはもう使うとのこと。

大丈夫かなあ。。。皆さんの口とか、、漆塗ったところとか、、、^^;

今日、姪がビーズクッションの大きいヤツ、、、一人用のソファみたいなものなんですが、

それを捨てると言うもんで

さて、生ゴミには大きすぎるかな?思ったのですが、

大型ゴミだとちょっと小さい。。

はてどうしようかな、、ということで

皮と中身を別々にして二つのゴミにしたらどうだろう。。などと怪しいことを言ったんですが、

それがとんでもないことに^^;

大きなビニール袋が一つありまして

そこにソファの一部を切って中のビーズを流し込むことにしたんです。

ビーズを捨てるならもったいないからクッションの皮の中に入れたらどうだろう。。なんて軽く考えてたんですが。

ところがどっこい、

サラサラと出てくるのは良いですが、、、

静電気で方々に散ってくっつき始めて^^;

Img_5204

あやよ~~。

あっという間に雪景色だわよ~。

どうにかしてくれーー。

てことで

もうどこもここも

このビーズがくっついちゃって^^;

さァ大変。

 

Img_5207

犬だって白くなる。。

ガラスも白くなる^^

地面も白くなる~。

あーーあ、どうしたら良いんだああ。。。?

それでも水と掃除機には弱いようで

なんとか収まりましたが、

まだあちこちに数の子くらいの粒々がくっついてまして、

完全に無くなるのはいつのことやら^^;

で、ビーズの袋と皮の袋を分けて2つになったので明日のゴミの日に持って行ってくれるかどうかが

心配でございますっ。

持って行ってくれなければまた連れて帰ってきて

悪戦苦闘して更にビーズを二つに分けてみよう。。と思うのですが、

捨てるに困るようなものを作られるのも困るんだなあ~。

一体、要らなくなったらどうすればよいんでしょーかー?

Img_5201

ルルちゃんが穴あけた

ミカンの箱は

そのままオミクジみたいにして

①この穴に手を入れてミカンを取る。

②箱を振ってミカンが落ちてくるのを待つ。

という二つのやり方で食べられています^^

残り少なくなってきましたが、

ルルちゃんも入ってお楽しみ中。

随分楽しませてもらった

愛媛のポンミカンでありましたっ。

Img_5208

久しぶりに触るモグラです。

思い切って痩せさせることにしました。

Img_5209

手も小さくしました。

チビなくせに中々

形が決まらない~。

次へ行きたいですが、

もう少しなんとかしてから。。と

思って

ついつい長引いています。


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ