お稽古終わり。

昨日のクッションゴミは今日の生ごみの日に出したのでありますが、

持って行ってくれるかがすっごく心配でございました。

出す時に姪が隣にあったガラスゴミに引っかけた。。。と言うではありませんか、

慌てて見に行くとサーっと音を出しながら漏れ出て来てるんです。

さあ、大変。慌てて家にガムテープを取りに帰り^^;

袋を横にして応急措置を取りました。

出たビーズを掃除しようとしてゴミ場の備え付けのチリトリと箒を使おうとしたら

なんと川の緑地帯に落としてしまった^^;;;;;というではないですか。おいおい、、、

取りに行こうと川を覗くと向こう~の方から降りないといけなくて、その行く手にはススキがいっぱい。

こりゃいけねーー、ということで

我が家の箒を寄付しよう。。。という話になり^^;・・・・・

そうこうしながらそこらに散ったビーズを片付けてゴミ屋さんを待ったんすね。

私はお稽古だったので見ませんでしたが、

姪はずっと見てて

ゴミ屋さんが一番にその袋を持って車に入れてグワ~ンと後ろのナニが回転した途端

ビーズの袋が破裂して^^;

そこら一面白くなったと言うではないですかあ。。

ありゃ~~~。

ついでにその後ろの回転するものが動く度に白い煙がバフッバフッと出るのが見えたと。

あや~~~、とんでもないことをしてしまった。。。

でも何事も無かったようにそこらを掃除して無事に持って行ってくれたそうな。。

(無事でもなんでもないじゃん。。。。)

いやー、ゴミ屋さんすみませんでしたっ。

ビーズのクッションは中を開けてはいけません。

ついでにでっかいビーズのクッションを買うととんでもないことになりますので

座り心地は良いですけど、買わない方が良いかもです^^;

いやはや、、、、、

今日はお稽古が最後でしたっ。

明日までやる気でしたが、どなたもお見えにならないので今日が最後です^^

Img_5213

Hさんのバラの額です。

周りの木の部分が

大変そうですよね。

すごく大変だったと思います。

けど、中々面白いです。

まだ木が厚くて壁に掛けるには重すぎるだろうと

いうことで更に工夫して軽くする予定です。

大きなものですから、、

お正月中思いっきり楽しめると思います^^;

Img_5211

こちらもHさんの久しぶりのニケちゃんです。

もう行き詰まりだそうで

お手伝いしとります^^

皆さん、苦しくなってイヤになったら

言ってください。

すぐにお手伝いします^^

Img_5214

Sさんの恐竜一家?です。

楽しいですね~。

お母さんの恐竜の

首がいいすねえ。。

なんか、本当に大きな恐竜の感じがしますっ。

彩色もするそうですが、

大地の部分も工夫してあって

高低があり、

そこに卵が収まってるところなどは

芸が細かい^^

Img_5215

こちらは同じくSさんの

塗り始めた犬箱です。

顔が綺麗にペーパーかかったので

もう出来たも同然さァ~^^

人形は顔が命ですから^^;

顔は胡粉塗りで

体はアクリル絵の具なんですけど

アクリルの胡粉風ってのを

使っていて、どっちが良いか?っていうとどっちですかね。

見ているとなんとなく本物の胡粉の方が綺麗に塗れるように見えましたが^^

Img_5210

わたくしめのモグラです。

今日、彫り上げようと決心いたしましたっ。

Img_5218 Img_5219

ということで夜頑張って彫りあげました^^

目は取りあえず穴を開けておいて塗装してから後で植えることにしました。

これはこげ茶ぽい色にしたいのですが、

ペーパーかけるかかけないか、、迷い中です。

かけないとこげ茶になるんですが、木目はあまり見えなくなるし、、、、ってところで迷っています。

Img_5217

昨日塗師の人が良い色だね~~と言うもんですから

これで漆を止めて

顔の彩色に移ることにしました^^

Img_5220

目と鼻先と

耳の中だけですけんど。

でも塗ると大分感じが

変わってくると思います。

ラクダの目は真っ黒で

大きくてまつ毛が長いっすよね~。

明日は仕事したいけど出来るかなあ。。。。

ちょっと分かりませんが、、、

切りも悪いのでもう少しやりたいですぅ。。。


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ