ウサギたち、完成

Img_4293

朝っぱらから

妙にパソコンが使いにくい

状態です^^。

夏の分を取り返すように

皆、ベタベタし始めて

しづこい^^;

Img_4272

来年の干支

ウサギのフォトフレームです。

枠の漆が

しっとりと良い色なので

ウサギも要らないくらいですが^^;

まあ、そう言っちゃ

身も蓋もねえ~。です。

ウサギの右の丸は何かと言うと

なんでもないですが

アクセントです。下のウサギの右側にもあります。

Img_4274

こちらは額です。

ややしつこい分

真ん中の月みたいな丸は

渋くしてあります。

お終い^^

Img_4294 ● 

今日は阿弥陀如来作ります。

Img_4295

仏像と台座と光背を

一気にとります。

Img_4296

高さが13センチくらいになる、

丁度良い大きさの仏像です。(変な言い方ですが)

Img_4297

 

Img_4298_2 仏像自体は7~8センチくらいで

顔も小さいのですから

ついつい首とか頭の上のお団子状の所が

余波を受けて

小さくなってしまうんす。

最初は普通の仏像作ろうと思うんですけど

途中から頭はもっと大きい方が良いか、

体はもっと太くても大丈夫か。。ということで子供のバランスの仏像になります^^

白木で金をちょっと入れて、透かし彫りの光背にしようかと思っとります。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ