三連休

なんだかもったいないような三連休でしたが

最後にきてドドッと晴れましたね~。

暑すぎる?ほどです。

連休はこうでなくっちゃ。。

運動会なども多かったんじゃないかと思いますが、

カリカリに焼けたでしょうね^^

愛子さまもダンスをされて笑っているーー。

めったに見られない子供らしい笑顔でこちらも嬉しくなるのでありました。

Img_4363

雨でくすぶってたので

ピューンと自転車でどこかへ

行きたかったんですが、

時間がちょっと足りなくて

憂鬱な電車で^^;

横浜の港の見える丘公園へ

行きました。久しぶりィ。

海に行くと

ポツンと風力発電の風車が

あるんですけど

こういうのってダダーッと群れなしてあるものだと思ってましたが、

一個でも効果があるんですかね?

Img_4360

Img_4362

横浜港というと

私はこの赤白のクレーンみたいなものを思うんです。

小さい頃横浜に行くと

駅ビルってのがありまして、

その上の方から見える景色は

こういう感じでした。

今は埋め立てて

そごうがある場所かなあ。。

Img_4355

これは山手にある

ブリキのおもちゃで有名な

北原照久さんの

おもちゃ博物館のガレージの

ようです。

おもちゃ風の色彩で可愛い^^

Img_4365

これは

公衆トイレですが、

思うに

すっごく古いと思います。

むか~し見た時に

ものすごく古かった。

今はちょっとレンガを貼ってあって

少し綺麗になったけど

入り口をよーく見ると

鋳物のおしゃれな飾りがあったり

高々とした天窓がついてるので

作った当時はすごく画期的なものだったような気がしますねえ。いつも気になりますが、入ったことはないす。

Img_4366

元町では犬がすごく

多いですが、

こちらのワンちゃんは

ご主人の膝の上^^

ご主人もおしゃれ~。

ワンちゃんもおしゃれ~~。

なんたって

普通の柴犬でも

首輪はすごいですョ。

めいっぱい凝った首輪とリードを着けてるんですから、みんなおしゃれ~。

今日見た中で一番おしゃれに見えたのは

綺麗な奥さんが白と黒の思いっきり美容院から抜け出たようなカットの白と黒のプードルを

連れて歩いてたのでした。

普通は汚れが目立たない茶色にしたりするもんね~^^;

てことで

自転車で行かないと面白みが無いんだな。。ってことが分かりましたっ^^

達成感が無い。

今度は頑張って自転車で行こう~。

と帰りの電車もシブシブと。。。

どうも人が沢山乗る電車とかコンサート会場とか、苦手ですねん。。。

Img_4348

これは雨の昨日の仕事です。

雨の日には

こういうコツコツとした仕事がピッタリっすね^^;

どう彫ったら均等な粒々が出来るか。。

と考えながら彫っとります。

Img_4353

アハハ、粒つぶ。

Img_4370

こちらは本日です。

衣のヒダなどを。

Img_4371

仏像に行き詰ると蓮台に移ります^^

蓮台の形は良くなったように思ふ。

すっきりした丸みのある蓮台にする予定ですぅ。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ