10月12日

Img_4373

ポテトングってのを

頂きました。

ポテトチップスを食べるものだそうです。

パソコンとかケータイをやってる時に

ポテトチップスを食べると

機器に油と塩が付きますし、

ケータイは菌がたっぷり

付いてるそうですから

それを食べてるようでいけない。

ということで

便利なものですねえ。

箸でもいいじゃん、、とも言えますが、

ま、こういうのも良いですね。

ちなみに私はとうとうケーキもパスタも甘納豆も果物も箸で食べるようになりました。

ジジイやで。。。

残るはアイスだけやの。。こりゃ難しい^^;

Img_4367

るるちゃんは

ルルちゃん!って呼ぶと

こうなります。

毛が逆立ってフワフワになります。

毛は緊張したり警戒したりすると

ピタッと体にくっつくので

フワフワに広がってる時は

喜んで警戒してない時。って

ことになるんですかねえ?

クジャクの羽が開くみたいに

名前を呼ぶ度にこうやって頭の方の毛が全部逆立ちます^^。

前に飼ってたオカメインコのぴょんちゃんは怒った時に逆毛がたって

頭のてっぺんの肉球みたいのが出っ張るとそこに生えてる毛が立ち上がる。。という

便利な構造になってました。

おもしれーもんだね。。。

Img_4377

恐竜にィ~~。

なってるじゃないですかあ^^

アハハ、、

Sさんの恐竜のなんとか、、ですが。

(名前は忘れました。)

こういう形の恐竜でも

色々あるそうで

頭にコブがあるタイプのものだそうです。

胴体だけ作ってたら

やや行き詰ってきたので

首を付けてみたら

思いっきりやる気が出るような形になったから妙に可笑しかったです。

胴体だけの時は象みたいな感じでしたから。

シッポも付くので更に恐竜だわ。

面白げ~~^^

関係ないですが、写ってるので書きますが

後ろにある計量カップに入ってるのはただの日本茶です。

検尿ではありません。

そっくりですが。。。

私は密やかにメスシリンダーとか計量カップでものを飲むのが好きなんですが、

それはメモリがあるからです。

すごく分かりやすい。と言っても計って飲んでるわけではないですが、

思い出しても1000ccは飲んだな。。とハッキリ言えます^^

Img_4375

こちらも同じくSさんの

いぬ箱です。

どちらも同じようになってきたので

喜ばしいです。

途中で指が痛くなって

ちょっと先が危ぶまれましたが

彫刻刀を良く研いで

切れるものを使うように

お勧めしましたら

手の痛みが取れてきたそうで良かったです。

腱鞘炎とかなりやすい人は刀が切れないことも多いっすね。

ここまできたらもう一安心です。

良いものが出来ると思います~。

Img_4374

わたくしめの仕事でございます。

蓮台のシベを作りました。

ちょっと粒が大きすぎたのかも。

と仏像を乗せて思いました。

Img_4376

光背に唐草を描いてみました。

自分で彫る時は

思いっきり楽なように描いてしまいます。

哀しいサガだのう^^

楽な道楽な道を探して歩くタイプ^^;

人に描く時は思いっきり豪華に描いてしまいます。

描くのは好きだから^^;

Img_4379

嫌な所に小さな節もどきが出てきちゃって

どうにかそこに穴を持ってこようと苦労してみたのですが、

考えてみれば

表と裏とでは同じところに節がでるとは限らず、、

思うように穴になりませんでした^^

この際、穴をうんと大きくして隠すぞーー。(と次々に誤魔化し案が浮かぶ私)

明日こそ、小刀二分を思いっきり先端まで研いで使うぞーー。

(とまだ言ってる。。。^^;)


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ