綺麗なゴミ箱

今年の夏は茶色の小さなゴキブリが沢山出て

参った。。。。と思いきや、慣れちゃった。。んですけど

そういうものに慣れてもいけないので

今頃になってゴキブリが入らない対策を、、、って遅いなあ^^;

私は家の中に生ごみを置いていて

これってかなり臭いです。

けど、ゴミ箱を置いてないです。

ゴミ箱を洗うのが嫌なんですわあ。。

動物のトイレシートなんかが入るもんですからものすげー匂いです。

今まではスーパーの袋にゴミを入れてベランダにポイッと置いてたんですが、

一度カラスにかき回されてからまたやられるんじゃないか、、と怖くて

外に出せなくなっちまいました。

喜ばしいものじゃないのにゴミの日まで家に鎮座しております。

これがゴキブリを呼ぶわけだ。。ということで

家の中にも外にもゴキブリが入れないゴミ入れを買わなければいけないんだ。。と

やっとこ重い腰をあげた次第です。

ところが探してみると今一やの~。

洗い辛そうだったり、すぐにペリペリと壊れそうだったり、サイズが今一だったり、、、

ってな感じです。

そんな中に私の好みのがあったんでした~^^

というわけで早速買いましてん。

Img_4393

綺麗じゃないですかあ?

一日中でも見ていたいような

私好みのゴミ箱でっす。

アメリカ製で

ラバーメイドという会社のようです。

さすがアメリカ製

サイズがちょっといかん^^;。

帯に短し、、で

これはちょっと大きすぎると思うんですが、75Lってのを買いました。

その下の38Lと迷ったんですけんど

ゴミがはみ出すとまたゴキブリが来るので大きめの方が安全かと思いました。

お値段も高いんですけど、半値以下でした^^。

陽にも強くて、車に轢かれても大丈夫なんですと。(といっても車に轢かれたりしませんけど。)

どうせなら沢山買いたいところですが、そんなにゴミ箱ばかりあってもしょうがないので

もう一個だけにしておきました。

Img_4394

ホホ、仕事場の木屑入れ^^

しっかりしてるのか

アメリカ式なのか

蓋と身は別売りよ。

だからこっちは

蓋を買いませんでしたぁ。

明るい職場になったなあ^^

これでコマメに

生ゴミを小袋に入れてゴミ箱に入れるようにすれば来年はゴキブリが減るんじゃないかという

甘い予想です^^;

ま、カラスやネコにかき回されないだけ良いです。

中をなるべく汚さないようにして洗わないようにしよう。。。(どんな決心や。。。)

Img_4397

今日は久しぶりにHさんが

きてくれました^^

人形も可愛いけど

ご本人も可愛いんです^^

最初20代だと思ってたんですが、

20才以上の子供がいるということで

20代ではなさそうなことがはっきりしました^^

この座ってる女の人は

不思議な良さがあります。

静かな気持ちになる。。っていうかなあ。

この雰囲気を崩さないように

仕上がって欲しいです。

Img_4398

これはKさんの

雛人形の絵付けです。

とても綺麗に絵付けされてるので

驚き^^ました。

もっと込んだ柄にしても

良かったなあ、、と後悔。

慣れないせいか(私が)

白木に直接絵を描くってのは

ちょっと緊張します。

Img_4399

Gさんのアザラシ君です。

太めです^^。

まだどうこう言う状態では

ありませんが、

中に前作ったアザラシ君が

入ることを考えると

太めも中々痩せることが

できないでいるわけです。

Img_4400

こちらは今日が初めての

Aさんの貝合わせになる予定の

材料です^^;

始めてノコギリを使われたのか

ヒーヒーのホーホーで

大汗でした。

二個作ってたんですが、

なぜか一個は失敗しました^^;

貝一個でいくようです^^

ちゃんと貝になるかな??^^

 

Img_4395

私はそろそろ掃除に専念しております。

細々したところが汚いんだわねえ~。

Img_4396

額と頭に

粒を植え込んでっと。

Img_4401

敷地が狭いものですから

どこに植え付けるか、、と言うほども場所が無いんですが、

仏像と光背が一分の隙もなく収まることになったので

棒の位置が難しかったです。。と言っても何回でも気楽にやり直す私。。ですけんど。。

綺麗にしたら隅っこにチラリと金を入れて完成する予定です。

チラ金は人気あります^^品が良いです。(言い方は品が悪いです^^)


にほんブログ村

ありがとうございますぅ。

ページ上部へ