10月16日

モタモタしてたら日にちが土曜日に変わってしまいました^^;

Img_4402

これ可愛くないですか?

バリ島からのお土産で

中身は塩でしたっ^^

色々な所の塩を食べてみるのは

わたしゃ好きでして

バリ島のは海の味でした。

入れ物も勿論捨てずに

とっておきます。

すごく良く出来てるぅ~。

Img_4405

久しぶりにテーブルの上を

片付けたので

ネコとトリが追いかけっこ出来るようになりました^^

トリは余裕の

最初は走って逃げて

最後には飛ぶ。って寸法です。

ネコは飛ばれちゃうと

さっさと諦めて違うことをします。

ネコは太ってきたので

更に身も重く、、

追いかけたりとか登ったりとかいうことはほとんどしません^^;

最近ずっと犬が食欲が無いので

餌の途中で残すんですが、

残したのをすぐにネコが食べちゃうのでどれくらい残したのか良く分かりません。

昔は犬がネコの餌を食べちゃって困りましたが、

今はネコが犬の餌を食べちゃって困ります。

たまにトリもネコの餌を食べてます^^;

犬は最近トリの餌のヒマワリをポリポリとかじって食べてます。

巧く循環しとります^^。

Img_4406

今日はニカワを浸けておかなかったので

金を塗ることが出来ませんでした。

惜しかったなあ。。

塗れたら完成だったのにィ。

Img_4407

汚い所をチマチマと掃除しました。

1分(3mmくらい)の左の小刀を

使いたいのですが、

前に貸しちゃったきり

まだ返ってこないので

とうとう言い出せずに買ってしまいました^^;

けどやはり使いやすい~。

お陰で綺麗になりました。

Img_4408

こういうのはコネコネやってるうちに

すぐに黒くなってきちゃうので

もう一度綺麗に一皮むきます。

金を塗ってから接着したいので

裏に焼印だけ押して今日は終わりです。

私のところでは両親が無宗教でしたので

仏壇もごく簡単なものです。

仏さまや戒名(はないけど、名前と死んだ日だけ彫ったもの)は

私が作りました。

後は写真だけです。

こういう家はこれから増えると思ってますが、

それでもちょっと仏像でも飾リたい(こういう言い方はおかしいですが。。)

という気持ちはあります。が、

しっかりとした本格的な仏像はちょっと~?みたいな感じです。

自分がそうだからと言って人はそうでもないかもしれませんが、

そういう人も増えると思っています。

仏壇もなくて写真とお花だけ飾ってる人も多いですよね。

そういう時にちょこっと小さくて簡単な重苦しくない仏像が欲しくなるんじゃないか。。ってことで

小さな仏像を彫っています^^

Img_4410

仏像展まで後2個彫る予定ですっ。

のんびりしてる場合じゃないので

早速彫り始めます。

Img_4411

今度も更に小さいです。

手のひらサイズです。

一応売れ筋値段の指定があるので

その範囲内で

作ると自動的に小さくなるわけです^^;

でも小さくて凝ったものは私は好きです。

なんとなく宝物っぽい感じがしますしィ。

Img_4412

るるちゃんと比べると小ささが分かるんですが、

るるちゃんがどんな大きさか分かりません^^;

るるちゃんはヒヨドリと同じくらいの大きさです。

うるささもヒヨドリくらいです^^;


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ