生徒さん作品ご紹介、ままごとセット

今日は寒くなるような予感が昨夜しました。

布団を思いっきり掛けて寝て正解でした。

こういう日に風邪ひいちゃう人も多いと思います。気をつけてくださいませ。

Img_4440

生徒さんの作品と

ミロちゃんです。

胸の毛がフサフサですが

ほとんど舐めちゃうので

モジョモジョになっています。

触ると濡れています^^;

一応ブラシをかけてるんですが、

その後自分でまた舐めて直すので

いつも濡れています^^

生徒さん作品ご紹介、Tさん作 ままごとセットです。

Img_4443 Img_4444

可愛いですねえ。

来年のお孫さんの誕生日に、、と

思ってたそうですが、

もう出来上がったので

今年のクリスマスプレゼントに

するそうです^^

お孫ちゃんがどう思うか分かりませんが、

すっごく贅沢な

プレゼントだと思いまする~。

口に入れても安全な

白木塗料を塗ったので

実際にフォークやスプーンは

使えると思います。

実際子供にあげちゃうのは

もったいないような

ものですヮ。

色が違うのは

桂の木で、白っぽいのはヒノキです。

すごく良く出来ていて可愛い作品ですよねえ^^

Img_4446

こちらは上のTさんの

もう一つの方の作品です。

難しいのでお悩みのようです。

的確な指南役の息子さんが

駅でおーい、、と

呼んでるみたいだ。。と

おっしゃったそうで

笑っちまいました^^

毎度的確で頭が下がります。

このバレリーナは難しいので試作にミニサイズも作ってるのですが、

困ったことにミニの方は中々良いのですが、

こちらの本番の方が巧くいかない。

手を挙げていても力強さがない、、肩にも緊張感が無い

腹筋あたりも息吸ってるだけ、、みたいな感じです。

けど、ミニの方はちゃんと出来てる^^

こういう時はどうしたらいいんだ~~~。って思いますね。

ぶっつけ本番でやるしかない。。って私は思いますが^^;

バレリーナは全身筋肉ですけど、プロレスラーの筋肉とは違いますので

筋肉の流れをよく見て彫らないとすぐウソになっちゃいます。

悩んで作るのは辛いけど面白いです^^

Img_4447

Sさんの恐竜です^^

ざっと仮留めしてるので

様子が分かって

彫りやすいですし、

面白さが倍増します^^

なんだか楽しみですねえ。

Img_4448

こちらはMさんの

ワンちゃんの首の毛です。

微妙に揺れて

逆流した毛と

ぶつかりあって

違う方向へ流れる。ってところを

彫っています。

良いですね^^

この拘り。

犬の毛はウエーブがあったりするものは毛先に行って難しいですよぉ。

どんな風に彫るのか楽しみです。

Img_4438

今日の私の仕事です。

Img_4441 Img_4449

益々小さいです。

皿みたいな蓮台に乗せようかと思ってますが、

光背も付けようかと思って後頭部は削ってしまいました。

栗の実みたいな光背をつけようと思ってます。

Img_4450

あれ、良い感じじゃんけ。。

私はどうもくっきりはっきりと彫ってしまうので

目元は少しぼんやりめに彫ってみました。

が、油断して口はまたハッキリと彫ってしまいました。

うすらぼんやりと彫る方が難しいです。

ボンヤリした彫り方でぼんやりした表情を彫るのは難しいなあ^^;

これはまあまあ軽く微笑んでるという感じでぼんやりとした表情ではありません。


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ