さむ雨、、、

今日も寒い雨です。

奄美ではとんでもない雨量で大変なことになってますが、

人ごとではありません。

いつこちらにもああいう雨が降るかわからない最近です。

うちの近くにも川があるので

ついでにこの川は以前はよく氾濫したので

多少心配です。

もう二軒川寄りの人は数年前に自発的に避難してたことがありました。

強制避難と違って

自発的はいつ避難するか、、は難しいですが、

あまり早く避難すると、おいおい、、という気持ちがしてしまうのは私だけですかね^^;

私だったら避難するよりは一階のものを二階に運ぶ。。って方に力入れてしまいますっ。

今日は羽田空港が新しくオープンですね^^

色々客寄せを工夫してあるようで良いですねえ。

飛行機を使わない人にも楽しめるってのも良いじゃないですか。

これからの時代はアイディア次第でいくらでも発展するので

そういう意味ではなんでも売れるバブルの時よりも楽しいと思ってる人もいるんじゃないですか。

やはり成田よりも羽田ですね。

成田の時代は何だったんだろ。。。などと思ってしまいます。

羽田頑張れ^^

Img_4469_2

最近寒くなってきたので

ネコも座布団の上で寝ています。

犬は毛布の上になります。

もう少し寒くなると

犬は毛布の中に潜ります。

ネコは布団へ移動します^^;

それぞれ色々と工夫しています。

床暖を入れるとなぜか皆寄ってきます。

床暖付けたからおいで~~とは誘いません^^;

どうして分かるのかな^^。

そういえば、今日は音楽鳴らして灯油やさんの車が来てました。

そういうシーズンなんですねー。

今日のお稽古がキャンセルになったので

急にお休みを貰ったような気分になりました。

なんでも先週やったノコギリの筋肉痛が治らないそうです。

あらま、、、

お若い方だったのですぐに治るかと思ってたんですが、、、

ムキムキやっちゃったのかもしれません。

そんなわけで

私はのんびーり、且つ、せっせと働いたのでありました。

Img_4461_2

薄い蓮台に種の入ってるところの丸を

つけました。

これって私は好きなんですが、

最近ではいつも上にドカンと

仏像が乗ってしまうので

見えなくなることが多いため付けてません。

今日は久しぶりです。

簡単に小さな丸刀で彫って、それだけです^^;

Img_4462_2

光背の線も消して

彫り上がりです。

道祖神みたいな雰囲気で

案外良いかも。。と思ってるところです。

渋く塗ってみたいですが、、

どうざましょ。

Img_4463_2

と せっせと次です。

これは台座と体の部分で

頭はまだです。

Img_4464

 

Img_4465

上に向く花と下に反る花との間にノコギリを入れました。

Img_4466

中心線を作って

放射状に線で分けます。

適当に分割して

彫りながら修正していきます。

Img_4467

こんな風な台座にしようかと

思っとります。

Img_4468

お互いの接地点をもっと突っ込んだら良し。。です。

こういう形の台座も良いですねェ。

おもちゃ作りみたいで面白いです。

明日もこれです^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ