本牧

今日は寒いですねえ。。。。

モゴモゴと着こんじゃいました。

冬じゃん?って気分ですけど、まだ20度ですから

普通でいえば丁度良い季節。。ってことになりますが、

猛暑に慣れた体には冬です^^

昨日は気持ちの良いお天気でした。

久しぶりに自転車で走ってたら夕方になって段々寒くなってきて

手袋が欲しい~というほどになりました。

Img_4480

近所の川沿いにずっと上っていくと

花粉症のセイタカアワダチソウも

結構綺麗ですぅ。

Img_4482

もっと上流に行くと

野菊なんかも咲いてて

これまた優しく美しい。

 









Img_4485_2

ここらは小学生の

体験用の田んぼになっていて

妖艶なまつ毛も長い案山子

なんかもいます^^;

Img_4488 自然を楽しんだ後は

ホームセンターに立ち寄り、

イヌネコチェック^^

座りながら舟漕いで寝とる^^

向うのピンクがトイレですから

まだすっごく小さいすよぉ~。

可愛いな~~^^

Img_4490

Img_4493

あはは、

次はウサギやさんです。

すごく人気あるようで

つい覗いてしまいます。

ウサギって高いですよー。

大体が5万円から6万円代でしたっ。

すごい管理が

キチッとしてて

消毒やら掃除やらと

綺麗にしています。

ウサギとは分からないようなものもいました。

耳が下がってるのが多かったけど、ライオンみたいな毛とか

犬みたいのとか色々でした。

グッズも多いし、驚いたことに種類別の枯れ葉なんかも売ってました。

クヌギの枯れ葉。。みたいな売り方で500円くらいするんですっ。

枯れ葉でも売れるんだな~~。

Img_4495

本牧です。

本牧って響きも良いんだけど

広くて良い所ですぅ。

新本牧公園。。

しかし、

最近は本牧はちょっとさびれています。

交通の便がちょっと悪いかな。

電車が通ってないす。

すごく良い所なのに

残念です。

米軍キャンプがあったところなんですよね~。

だから道幅も広くてゆったりとしています。

空が広く見えるのは電線がないからかも。

ちょっと異国的な雰囲気のすばらしいところです。

新しい家も沢山出来ててハウジングみたいですよ~。

Img_4498

奥に本牧神社ってのが

ありました。

遠くから見た感じでは

しめ縄がすばらしい~。

行ったことがない

出雲大社のしめ縄を

思わせるような立派なものでした。

行った気になろう~^^

Img_4501

周富○なんて表札もあったりして

中華街のオーナーが

住んでるんですかね~?

道が赤いのも珍しい^^;ホホ。

Img_4499

 

これは可愛い^^

ハロウィンの飾りの中で

一番可愛かったです^^

●●

ハロウィンの飾り付けしても

ハロウィンっていつよ。。

ってのが私の思ってることです。

いつだろ。。。

Img_4509

ちょこっとやった仕事です。

少し背が高いですかねえ。。。

明日がんばろう^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ