生徒さん作品ご紹介 フクロウ親子

昼間はそこそこの暖かさでしたが、

夜は俄然寒くなってきました。

竜巻とか木枯らしとか雪とかすごい日なんですね。。

生徒さん作品ご紹介、Kさん作、フクロウ親子。

Img_4519

フクロウの大きさは

左側が10センチちょっとです。

目にはイチイの木を入れてます。

台も良いですねえ^^

石みたいに見えますが

ご自宅での木の要らない部分らしいです。

なんとなく子供が寄り添ってるような

雰囲気で可愛く出来ています。

もっとくっついても良かったかな^^

これは二作目ですが、

すでに充分にお上手です^^

これから次々と作品が出来上がってくるのが楽しみです。

Img_4525

これが次の作品です^^;

お地蔵さまです。

もうほとんど出来てるではないですかあ^^

今の所 耳とか額の白毫が

四角く取ってあるので

ロボットみたいですが、

これから優しい感じになります。

良くなりますね。。きっと。

Img_4520

Img_4521

こちらはIさんの

入れ物の蓋なんだそうです。

よく砂糖が入ってたりする

ガラスの入れ物で

蓋だけ木ってのがありますね、

そういうのらしいです。

こんもりとした形で

木らしくて良いものですが、

そこに桜の絵を彫られるそうで

早速大変ではない程度のサイズにして^^;描いてみました。

豪華になりそう~^^

桜を彫ると手触りがザラザラとした感じになって気持ち良いんです。

201010251052000

こちらはケータイの写真で

見せて頂いた

家で作られてるスプーン類だそうです。

漆塗りです。

ムロの中で乾かし中ですね。

これも面白いですねえ。。

楽しげ。

色々な料理に使えて

多少料理が不味くても

問題ない嬉しさです^^

写真だけじゃなくて手に取って見てみたいです~ぅ。

Img_4518

わたくしめの仕事です。

朝、仕事を始めて、、

今日出来上がっちゃうんじゃないの?って思いました。

明日から塗りだわ。

Img_4522

あはは~~、

バカ殿です^^

って、埋める途中です^^;

地蔵さんの頭から急遽阿弥陀さんの

頭にしたのでこういうことになりました。

これは髷じゃなくて肉髻というもので大きいほど良いらしい?ですが

こんなに小さいと知恵が詰まってる。たって詰まらないですよ^^;

Img_4523

なんたって小さいもんですから~^^

段々小さくなっていっちゃって、、

次回はもう少し大きくしよう。。

Img_4526

てなことで

二つまとめて焼印を

押して。。っと。

Img_4527

漆を塗って。。っと。

今晩は寒くなるというので暖房なしじゃ乾かないかも~。と不経済なことになるので

暖房なしでなんとか乾かそう。。と行く先々のより暖かい所に持ち歩くつもりでっす^^せっこ^^;


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

 

 

 

ページ上部へ