10月29日

台風ですねえ、、

こんな寒い時期に台風だなんて珍しいけどイヤですね。

避難することになっても寒いじゃん。

Img_4569

今日はわんさと

桐箱がきました^^

やはり作品を裸で置いてあるよりは

箱に入ってる方が安心なので

早く来てくれて良かったです。

しかし、それぞれが全部サイズが

違うので

どれがどの箱だったか

さ~っぱり分からずに

時間食いました。

結構良い箱なんですがお安いんです^^

すばらしく^^;。。。

だから軽い気持ちでどんどん作っちゃいます~。

ボール紙の箱よりも安いくらいかも。。

Img_4571

動物たちは私が脱いだ服の上に

必ず寝ています。

こらっ、、、って思うんですが、

気持ち良さそうなので許します。

私も方々に服を脱ぐので

寝るところが沢山できます^^;

 

Img_4563

今日はゴミの日じゃないのと

お稽古の日じゃないのとで

すっかり寝坊してしまった^^;

お陰で色々なことが押せ押せで

まずは宅急便が来たピンポンで目が覚めたっとぉ~。

慌てて出たら桐箱でした。

まだ顔を洗ってない時は宅急便にも出ないことにしてるにも関わらず、

出てしまって、見苦しいお顔を見せてしまったのでありました。

その後に顔を洗ったら、今度は眉毛を描くのを忘れて、、、

それも夕方になってから気がついて、、、

だからどうよ。。。って誰にも会わなかったので問題なかったですが、

片方だけ描いて片方は忘れた。。というとちょっとみっともないすね。

両方忘れたんだから普通のブスでしょ^^

で仕事をしてもセカセカしちゃっていけません。

焦った気持ちが続いてるんですわあ。

Img_4564

光背に金を入れたにもかかわらず

放射状に彫ってしまった^^

結構良いかも。。。でした。

地味かなあ。。と思いながらも

まあこんなものかな。。ということで接着しないで数日様子を見てみることにしました。

Img_4565

めんこいです。

Img_4566

次のを塗ります。

Img_4568_2

首がながーいけど

全体としてはこんな感じです。

クリスマスツリーの一番上の星を

金箔にしてみたらどうかな?とふと思い立ったので

生徒さんが金箔を貼ってるところをじ~っと見て勉強しましたので

やってみました。

Img_4572

ところがどっこいお年寄りには辛い作業で

目は見えない、

手先は自由がきかない、、と思ってるうちに

金箔がよれっとしちゃって^^

的確な手術。みたいな作業にはなりませんでした。

それでも数時間やってるうちに慣れてきて

ここへくっつけ、、と言う場所についてくれるようになったので良かったですが、

浮いた部分は次回くっつけることにしてじたばたしないで2時間ほどでやめました。

出来上がったものが、

ほとんどチョコレートと変わらんやんけ。。という情けなさでやる気がしなくなった。。

あほらし。。

というわけで思いっきり疲れて今日は終わりとなりましたっ^^

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ