9月3日

あち~~~ィ。

あちいとかったるいですが、

特にかったるいのは食事です。

お腹は空くんだけど何を作ろうって気にならん。

きゅうりでも食べるかな~と思っても切るのもかったるい。

これじゃあいけない。。と思って豚肉とキャベツをキムチで炒める。。という

強烈なヤツを作ってみたらぺロリと食べるので

3日続けて作ったらやはり飽きた^^;

食べないと持たない。。。。です。

食べてますか?^^

Img_4018

動物が、

くっついてきまして^^

(私にじゃなくて動物同士が、、)

夏はそれぞれ離れてて

犬とネコとは顔を合せなかったですよ。

仲が悪くなったかと

思いましたが、

またくっついてきました。

冬になるともっとくっつきますね^^

イヌネコの友情というのか姉妹愛というのかどうなってるんですかね。

つかず離れずで中々おもろい。

よく顰蹙かうので言わないんですけど

私は片岡鶴太郎のブログを読んでるんですヮ。

なぜに?と思われそうなんですが、

タマに良い絵があるんですよね~。

Image005_2

これ気に入ったんです。

女の子の顔がとても

清楚で可愛いです。

傾き加減もいいな^^

色もいいし、、

こういうのを見ると

どういう才能なのかな。。って

思うんですよね。

今日の仕事でっす。

Img_4019

昨日、不動明王を接着してたのを見て

私もやろ~って気になりました。

仏像接着しました。

何段もあるので巧くいきそうもないので

後回しにしてたんです。

人に言われてどうこうするのもナンなんですけどさ、、

白っぽい色が良いなんて言われてさ、、

白っぽい色にしちゃってさ、、、

なにやら象牙の怪しい仏像みたいやの。。なんて思ってたんだけどさ、、

昨日生徒さんに象牙みたいだ。。と言われてハ、、、

そこが悩みなんですよね~なんて言ったら

象牙の仏像だと言って売ったらもっと高くなる。。なんて言われて

ハハ~~そうかあ、、なんて思っちゃったりして^^;オイオイ・・・

Img_4020

それぞれの段が真っ直ぐでないかなーと

思いながら接着していくんですけど

ハンバーガーみたいなもので

重ねて行くうちになんとなくグラグラしてくるんだなあ。。

ついでに光背つけて

あれ、少し左にいざってるよ。

ってなことで接着してから

じわ~んと右になんとなく動かすと

これが直るんだなあ。。。

(どんな付け方や。。。)

てなことで毎度緊張する一瞬(結構一瞬じゃない長い時間。。)です。

くっついてから金を入れようかどうしようかまだ考えています。

Img_4022

今回お顔立ちがやたら優しい感じで

俗に言う仏像顔ではないんですけど

それはそれなりに、、良いんじゃないかと。

(毎度言うんですが、

これらの顔は私に少し似てるかもしれないですが、

私は決してこういう顔をしてるわけではなく、、タダのばーさんです^^;)

こうやって見ると光背ってのは有難いものですねえ。

急にキリッとした感じになるんす。

ということでまだ出来上がりとは言わないで保留中です。

Img_4023 で、

ネコ塗ります。

三毛だわ、私の今の好みは^^

三毛はキャリコって言うんだすョ。。

キャリコのネコが欲しい私。。

Img_4024 Img_4025 これからどんな色に変わるか

まだ決めてないんですが、

とりあえず手先足先は白ってのは決めてます。

清潔ですもんね~。

Img_4026

台は何色にするべか。。

ネコだけ塗っちゃうと

余った台の色が決めにくくなるんですよね。。

早めに決めよう。。。


にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします。

 

 

 

 

ページ上部へ