台風

本当に久しぶりの雨でした。

いつもは雨は嫌いですが、今日は好きでした。

濡れても嬉しいくらいでした^^

急に味噌汁なんてものが食べたくなりましたあ。

夏の間は暑いのでほとんど作らないのですが、その間に味噌が黒っぽくなります。

だから買わないようにしてるんですけど、秋になったので買いに行ったら

買った味噌が黒っぽくなってたので同じやん。。

最近小さなゴキブリが出てはあ~。

生まれてるのかもしれない。。とは思いますが、

親は見ないんですよねェ。

イヌネコはゴキブリがいると面白そうに付いて歩きます。

捕れるほど技術は良くないけど、取りあえずは興味があるらしい。

何か追いかけてるな、、と思うとゴキブリが出てる合図ですう。

Img_4042

るるちゃんが、、、

最近おとなしくなって

どこか悪いのか、

はたまた落ち着いてきたのか、、

と思ってたんですが、

今日、いつもより涼しかったら

なんと、働き始めましてん。

こまごまと色々なものを壊して

働いています。

一応ルルちゃんも夏バテだったんだあ。。。。知らなかったー。

昨日今日と姪が車の免停で講習を受けに行ったんですが、、

お金も高いんですけど

授業が1日6時間で二日間、試験もあって、、と

学生よりも厳しい日程でトホホ状態のようでした^^

やだね~、学校^^;

試験もやだな~~、、ホホ。。

Img_4039

今日は雨に閉ざされて

仕事日和でした。

生徒さんは台風なので急遽お休みになりまして、

益々仕事に励める状態でしたが、

久々の涼しさで眠くなっちゃいましたねえ。。

ネコの台のところを漆を塗ったんですが、

どうも良くないのでどうしようかな。。。って。

Img_4040

って考えながらも

次の材料を切り出します。

ネコばっかり彫ってるので

犬も彫ろうかなって^^

Img_4043切り始めたところで

ネコの台はやはり白木の方が良いかも。。なんて

思い始めて

またもや漆を削って

白木にしてみましたっ。

こっちの方が若々しい^^みたい~。

白木用の塗料塗ろうかな。。

てなところです。


にほんブログ村

ありがとうございます^^

 

 

 

ページ上部へ