まだ暑い、、

やっぱりまだ油断できませんねえ、

暑いあつい。。。

一度涼しさを知っちゃうと逆戻りは苦しいですねー^^;トホホイ

 

Img_4062

昨日通りかかった道にあった

お蕎麦屋さんですけど、

こういうの好きだなあ、、、

すごく面白かったです。

前は工場とか鉄工所みたいな

ものだったんでしょう、、という

建物なんですが、

それをそのまま壊さずに

中にお蕎麦屋さんが建ってるの^^

広いから車も入れる。

おそばはやたら安くて300円と書いてありました。

社長の気持ちが変わって蕎麦屋になりたくなったんかな~?っていう感じのお店でしたっ。

Img_4064

昨日はいつもと違う方角の

海へ、、、夕涼みに行きました。

考えてみると

我が家は海が近い方かも。

ついでに横浜の海とか

磯子の海とか金沢八景の海とか

鎌倉の海とか

色々なところに同じくらいの

時間で行けます。

これはベイサイドマリーナっていう新杉田ってところの海です。

風車も見えますぅ~。

Img_4065 昔は冴えないマリーナだったんですが、ここのところ目覚ましいです^^

逗子や江の島なんかの

マリーナよりもずっと

景気良さそうです。

アウトレットも一緒にあるので

大賑わいす。

ちょっと来ない間に

お舟の数もグンと増えて

ギュウギュウですヮ。

 

Img_4070 段々暗くなってきちゃって

写真が今一分かりにくいですけんど、

どうよ、このカッコ良いクルーザーの

てんこ盛りは^^;

おーーーー、って感じです。

Img_4071

こんなイルカみたいのが

ゴロゴロです。

たかそ~~~!

見ただけで酔いそぅ・・・・(ゲボ)

Img_4073

そこにあるホテル

(連れ込みじゃありませんえ)

の部屋はどーね。

箱ですョ。

うなぎの寝床みたいな

箱が沢山置いてあって

それが一部屋らしいっす。

二階建のと平屋のとありました。

中は梯子みたいな階段で

上がるようにみえます。

オーシャンビューになっていて

良い感じ。。。だけどあまりお客さんはいねえですね。。。。?

ちょっともったいなー。

ま、どういう人が泊まるのかな?みたいな気持ちもしますが。。。

私だったらここまで来たんならやはり湘南の海の民宿の方が良いと思うんですけんど。

 

Img_4076

てなところで日没となり、、

美しい写真を撮り、、、

暗くなったら

向こう側の灯が見えるところが

アウトレットになってるので

散々お買いものをして帰る。。

ということになってるようで

あります^^。

まんだ、昼間外に出る勇気がないですわあ、、、

もう少し涼しくなってくれるとありがたいですが^^

今日は出来上がり寸前で置いてあったネコちゃんを

接着しました。

白木の部分はまだ塗り方が謎の蜜ろうを塗ることにしましたっ。

Img_4079

Img_4080

Img_4081

それからその他もろもろの漆塗りをしました。

いやあ、今日はかぶれそうな日ですけど。。

先日お稽古の最中に漆を扱ってたら生徒さんもかぶれちゃったそうで

一人は病院、一人は何か分からないまま心配されたんだそうです。

一目見て漆かぶれ^^;って分かるんですけど

まさか、他の人が塗ってるので自分がかぶれるとは思いもしなかった。。。

ということで全然大丈夫な人もいますし、関係なさそうなところに居てもかぶれる人もいます。

明日は犬に精進しよう~っと。

いつも玄関の鍵に付けてる亡くなった友達がくれた銀のカエルが

買い物に行ってる途中でふと見たら無いんです。

この前も帽子を失くしちゃって

来た道を全部戻って探したんですが、

今日は暑いので、もう亡くなってから大分経つし、、諦めるか。。って

スルッと思って

違うのを付けよう~っと。。とグジグジと下を見ながら帰ることもせずに

帰ってきたんですが、

玄関の外の道路にポロッとカエルが落ちていた^^;

ありゃ~~。

探さなくても出てくる時は出てくるんだね。。

探しても出てこない時は出てこないもんね~~。

めでたし。。^^


にほんブログ村

ありがとうございますっ。

ページ上部へ