今日も涼し過ぎ?

私には今日からハッキリと長袖。みたいな区別は無いですが、

ミロちゃんは昨日まで床で寝てましたが

今日は私の枕の上で寝てました^^;汚にゃい^^

ミロちゃんが小さい頃チョコンと枕の上に乗っかって寝てるのがとても可愛かったけど

そのままずっと枕の上で寝るとは思ってなかったのでちょっと閉口です~。

共有したくないので一つ枕をミロちゃん用に置いてあるんですが、

やはり人が使ってるのが良いらしくて私は知らない間に枕から外れて谷底に。。。。

玄関のたたきの上で寝たり、枕の上で寝たりするからすごく汚いと思いますー。

Img_4101

で、

ここ数日やたら

褒められてる?のは

ミロちゃんの毛。

すごく増えた^^;

ついでに胸毛。

なぜかものすごーく伸びて

ヤギみたいになりもした。

どうしたことか。。。。

来る人来る人

毛が多いね~~、暑苦しい~~^^;などと。

まさか冬に向かって今度は抜け始めて冬に薄着になるってことはありですか?

Img_4103

Sさんの片手間作品です。

恐竜だぞ~~。

こんなの作るって考えがすごい^^

考えて見ると

それほど難しくはないと思いますが、

面白いこと考えるなあ~。

当然、首と胴体とシッポを

別々に作ります。

3つ別々なら簡単に彫れそうな気がしますよね^^

Img_4102

中々進まないなあ、、と思ってるんですけど

画像でみると進んでる^^

普通の単純な形の犬なんだけど

口の結び方はこう。。とか

首の角度はこうじゃないとか、部々でこだわりがありまして^^;

中々進まないのでございます。

Img_4104

ポツネーンとしてるところが良いと

思うんですけど^^

首輪かハーネスかと迷ってましたが、

首輪を彫るのは楽しいんですが、

犬に首輪をするのは好きじゃないす。

どうも咳が出るような気がして、、、苦しいかと思うんですよね。

それで我が家では昔からハーネスにしてます。

胸は少々強く引かれても大丈夫ですもんね~。

しかしハーネスを彫ると線が多くて見た目が煩わしいような感じがするので

しめ縄みたいな飾りにしてみたらどうか??などと考えが広がって^^;

土佐犬か、、、ってほどじゃないですけど

綿入りの紐を廻して後ろで結ぶってのはどう?と考えました。

良いかも~^^


にほんブログ村

いつもありがとうございます。

 

ページ上部へ