8月1日

8月になりました。

暑くて何もやる気がしませんねえ。。

こういう時は水を使って床拭きとかお風呂掃除とか、窓ガラス洗いなどが

気持ち良いです。。わたしは・・・・・。

おこちゃまが使う丸いプールをベランダに一個欲しいですね。

水を入れて中に座ってたいなあ^^

海に入りたいと思うんですけど、

暑いと嫌だし、やたらクラゲがいるそうでちょっと怖いっすねえ。

Img_3727

というわけで

夕暮れになってから

海へ走って行き、

ちょっと足を浸けて楽しんできました。

やっぱり海は面白い~。

(夕暮れの江の島^^)

 

Img_3720

もう閉館後なので外の垣根から

江の島水族館を覗くと

ウミガメものんび~りしてたので

一枚^^ホホ、可愛い。

Img_3721

水族館の所の浜辺。

もうガンガンに真っ黒な若者ばかりで

音楽もものすご~い音量で

盛り上がっています。

さすが40代以上はさっぱり

いませんねえ。。

若い時に楽しんでおかないと

いけないっすね^^;

Img_3729

こちらは今日のうちの近所ですが^^

サルスベリの季節です。

燃えるような花で

元気いっぱい。

見てるだけでグワンと

眩暈がするような

夏の花ですねー。

こういう炎天下でも河原を走ってる人がいます。

驚くことに全身ばっちり着こんで走ってる人もいます。

いやあ、、、いつも鍛えてる人は大丈夫でしょうけど、急に思い立ってやる人は

一気に汗を出そうと思ってるのかと思いますが、すごいっすね。

感心しちゃいます~。

さぞかしビールが美味いっ、って思ってるんでしょね^^

今日は横浜の花火大会だそうで

姪とその友達が浴衣を着て行くというので着付けを頼まれました^^。

二人の着付けをするだけで大汗でした。

大汗かいてるうちに段々着崩れてきて見苦しい姿に^^;アヒー。

帯もこの際、汗をかくんだから、と正絹を使わないで今時の浴衣についてくる安物で結ぶと

これが伸びるんですヮ。

伸びる癖に結んでも締まらないんですよ。途中でほどけるといけないと思うので

お尻を足で抑えつけて机にしっかりつかまらせて思いっきりきつめに結んでやりましたが、、

どうなることか^^;

速く夜になって着付けが見えない時間になってほし。。

かくいう私はなんでもやってしまうので

帯だろうとなんだろうと一応引き受けてからパソコンなど見ィ見ィ結ぶんですが、

創作も可。なので問題ないんですけど

時間が経ってどうなるかは分かりませんね~。

出来あがった結び目を針金でグルグルと留めてやろか、、と思うほど人ごみの中では保障出来ない

出来栄えでした^^;

Img_3730 今日はなんとなく気が乗らない日でしたが、

折りを見て仕事して

この横の隙間を作りましたっ^^

今回手抜きしないでやってるので

穴を開ける部分ってのがこういう腕の下だけで7,8箇所あるんですヮ。。

微妙に紐が交差してるのをきっちりと彫ってみてるんですが、

大変です。

が、一度くらいちゃんとやってみようかと思ってホジホジしてます。

きっと全部開通した時には大変満足できるんじゃないか~と思っています。

炎天下に走ってビールが美味い人と同じっすね。

Img_3731 Img_3734

Img_3735 以前作った時には脇の貫通したところが巧く向こう側と通じなくて

中途半端な穴の開け方になって誤魔化した記憶がありますが、

こういうのはボケてきた今になっても鮮明に覚えているので

やはりちゃんと貫通させた方が後味が良い。ということになります。

腕にほんの2,3本紐が絡まってるだけで穴を開ける数はぐっと多くなってあっちだこっちだとひっくり返して

穴をつついたり、ほじったり、小さなドリルを使ってみたりと少しづつほぐしてるんですが、

ぎりぎりまで彫っていってから穴を開けないと角度が違ってとってもヤバいことになりますね。

真夏の日にぴったりの作業ですわあ。。^^;

ま、こんなんが暫く続きそうであります。

しみじみ地味^^。


にほんブログ村

毎度ありがとうございますfish

ページ上部へ