8月6日

今日は広島の原爆の記念日でした。

いつもの年よりも他の国からの関心が高いようで

核廃絶が良い方向に行くといいな。。と思います。

核とか、地雷とか止めないといけないですよね。

人間同士いがみ合ってもしょーがないです。

100才以上のご高齢の方々がなんだか不思議な状態になってきて目が離せません。

買い物に行ったきり、帰って来ないけど

元気だろう。。と思ってた。とはどういうことでしょう^^。

家の人が買い物に行ったきり帰って来ない時に

ずっと元気だろうなあ~と思ってる家族って面白いですよね。

そういえば、警察署の掲示板のところに行方不明のお年寄りの写真なんかが

貼ってあったことがありましたが、

読んでみると散歩に行ったきり何年も帰ってこない。ってのがありましたねえ。

不思議だねえ、、そういうこともあるんですかねえ。。

Img_3728

使いやすい

5,5センチ位の

厚みの木を

沢山持ってきてもらいました。

代わりに

あまり使わないサイズの木を

半分の大きさにしてもらう為に

持って行って貰いましたっ^^;

木も適当に切ってないとアイディアもわかないし、億劫でもあります。

適当な大きさに切ってきてよーと言ってるんですが、今一躊躇してるようではあります。

確かに意味なく切るのは難しいです。

Img_3776

ルルちゃんは

今日水浴びをしました^^

水浴びも訓練を重ねると

段々巧くなり、

全身にくまなく水を当てることが

出来るようになりました。

以前は頭だけ濡らして

水浴びしたような気になってたんでした

セキセイインコは水浴びをしない。と(前に書きましたかねえ、、)

どこかに書いてあって

そういえば、私がセキセイインコを飼ってた時は水浴びをしたことがなかったです。

トリは水浴びが必要よ。汚いですからねえ。。

Img_3780

今日で一応仕事区切りで

来週から夏休みだ~い、、と思いながらも

仕事すると思うんですけど

休みの間に仕事してる。。っていう感じが良いんですよね~。

なんとなく気楽な気分で。。。

ということで憂鬱な顔をしてる仏さんですので

ちょっとニッコリ顔にしたろーって思いまして。

やはり他のところを彫ってても顔があまり憂鬱だとこちらまで気分が落ち込みますからあ。

Img_3781

後ろのスカート部分ですが、

なんとなくスッとしててオアシスですよねえ。。

Img_3782

Img_3783

と、

ちょっくら笑った顔にしてみたんですが、

まだまだです。

あはは。

先は長いぞーーーっと。


にほんブログ村

暑中お見舞い申し上げます。

いつもありがとうございますっ。

 

ページ上部へ