8月23日

今日も暑かったですね。

朝、花に水をやってたら背中が焦げるような暑さでしたっ。

ポヨ~ン。

ここのところ、月が綺麗になってきましたよ~。

秋の虫も鳴き始めて良い感じです~。

暑さで運動不足ですから夜な夜な歩くのも良いじゃあないですかあ。

高校の時のクラス会ってのが昨日ありまして、

早速メールで写真を送ってきたんですが、、(私は参加しませんでした^^;)

まあ~、老人会かと思いましたっ。

私は卒業以来誰とも会ってないので

浦島太郎現象で、子供だったのにもう老人ですから、誰が誰だか分からない。

担任の先生が比較的年が近かったものですから

先生が一番若いくらいでした。

可愛かったあの子も綺麗だったこの子も平等におばさんになってるじゃないですかあ。。

当然私も例外ではないわけで、、

あら~~~ってな感じでしたっ。

20代くらいの時に一度会っておけば良かったなぁ^^

Img_3933

昨日夜寝る前に漆を塗って寝ました^^

光背の後ろ側に布を貼って

ちょっとは丈夫になってくれるようにしてみました。

どうだかね??

前側にも貼らないと丈夫にならないと思うけんども

ちょっと似合わないので前側は止めました。

Img_3934

今日から塗りですっ。

今回は漆塗りにするつもりだったので

急遽絵の具になった為に何色にするかイメージしてません。

とりあえず弱めの色で塗ってみることにしました。

Img_3935

乾かす間に

隅っこをホジホジします。

とにかくずっとやり続けます。

塗るというと

平面の部分を気にすることが多いんですが、

隅っこの溝の部分さえ綺麗なら全体が綺麗に見えるんす~。

このホジホジは刀でやったりヤスリでやったり

色々駆使しますが、

まだペーパーは使いません。

Img_3936

ちょっと目の辺りをいじくりすぎて

小さな目になってしまってますが、

取りあえず進めます^^

これで3回塗りました。

最近、暑いけど湿度も結構ありますよねえ。

案外乾かなかったです。

普通夏だと塗ったそばから乾くんですが。。

今日も寝る前に漆塗って寝ます^^

かぶれそーでイヤなんですが、、まだかぶれてません。


にほんブログ村

いつもありがとうございます~sun

ページ上部へ