鳩山さん、お疲れでした。

今日は鳩山さんの話題でもちきりでした。

今の時代誰がやっても大満足なんてことはないでしょうけど

それでも総理大臣になりたいですかね。。^^;

でも鳩山さんは神経を病むこともなく、多少目が虚ろにはなりましたけど

正常のまま終わられましたね。

辞任だと聞くと、もっと頑張って欲しかったとか、期待してたのにィ~なんて意見が出たりして

ままなりません。

任期中にそういう声が聞こえてたなら随分違ったでしょうけど。

次の人もその次の人も大変だろうなあ・・・・・

Img_3171

キョロ~ン。

目が昇天してます^^;

みろちゃんの目は

爬虫類にそっくり^^

怖ェ~目ですけど

性格は優しいす。

Img_3176 Sさんの仏像はもう少しで完成です。

もう次は何を作ろうか目がキョロキョロ^^

この仏像は顔がガンダム顔ですよ。

(見本の本物はもっとです。)

珍しいです。

少し真似して、ある程度は優しい風にして

作りました。

ヘルメットみたいな頭部も面白いんですが、

幽霊の頭に付く三角の布みたいに

後ろ側は無いんです。

鎧と衣の間くらいの着衣です。

ま、意味も分からずに真似して彫るわけですが、

勿論それぞれ理由があるんでしょうねえ。。。

Img_3164

漆を2回塗ったところで

大した変化がないので

先に目を作ることにしました。

目玉の枠を白く塗ります^^

 

Img_3165_2

白を数回塗ってムラが無くなってから

棒を入れます。グリグリ入れると

白い部分が崩れるのを気ィつけてと。

Img_3166

で、短く切ります。

もう接着剤も入ってます。

Img_3172 先端を丸く削りました。

目玉はどんな色にするか考え中です。

この木の色でも似合うんならそのままにしたかったですけど、似合わないみたい^^;

Img_3173 更に瞳をポチっと穴開けたら失敗や~ん。。。

Img_3174

ということで

黒く塗って磨いたら

あれ、普通のロバじゃんけ^^

ま、これが似合うかな。

鼻のところというか口元というかも白く塗ったり、多少黄土で汚したりして

こういうところは真っ白ではありえないな、、ということでうすら汚くしたらやはり良いみたいです。

Img_3179 Img_3180

喉の下とか

お尻の奥の辺りに

漆が入ってないので

明日また漆を塗るかな~と

思っとります。

ということでクリスマスツリーをやります。

Img_3175

雪だるまです。

同じじゃ知恵ないかなと思って

片方は手を付けましたっ^^

しかし枝みたいに二股に分ける元気は無いです^^

Img_3177 杖作ります。

クリスマスツリーには何を飾るだろう。。と

考えるわけですが、

彫って見栄えするものでないといけないですし、

リンゴみたいなものはあまり意味ないような気もしますし、

最近は色々あるので何を飾っても良いような気もしますが、

杖は本来ツリーの飾りにあるものですよね。。

私は形が可愛いので雪だるまとプレゼントを入れますけど

これは本来ないものですね^^;

キャンドルも入れます。

ベルも作ります。

と言ってる間に満員だと思います^^

ツリーは正直言ってものすごーく手間かかりますが、

あまり高値では売れないものなので悩みです^^;

ご自分の為に作られるなら楽しいものだと思います~^^

 

 

 


にほんブログ村

いつもありがとうございますー!

ページ上部へ