ファン

最近、ミロちゃんにファンが出来まして^^

ミロちゃんがベランダに出てそ~っと外を見てると

ファンのおばさんが通るんです。

そして、高らかな声で

ミロちゃん、みろちゃ~ん、おはようございます~^^

お元気ですか~?って腰を低くしてすごく丁寧な言葉で立て続けに話しかけるんですヮ。

ミロちゃんは嬉しいのか嬉しくないのか分からないんですが、

とりあえずはじーっと見てるのでそれも気に入って貰えてるみたいです^^;

なんでもおばさんが通ると次々と追いかけて違う部屋の窓から見てるんだそうで

やたら感激してもらってます^^。恐れ入ります^^;

先日も私だけがベランダに出てたらそのおばさんが通って

ミロちゃんにいつも出てきて頂いて嬉しいんですよ~、今日はいらっしゃいますか?

と言うことでした^^;

ミロちゃーんと家の中に声かけたら返事が無く(あるわけもないですが。。)

見るとトイレの最中でしたので

今ミロちゃんはトイレの最中です。と言っておきましたが

いえいえ、いいんですのよ、、いつも行き帰りとても楽しみで仕事に行くのが嬉しくなりました。

とのことで、ミロちゃんも多少人の為になってるんだな。。と思った次第でした^^

そういえば以前飼ってた犬はとても可愛い顔をしてたので

毎日わざわざ車でご自分のところの犬を連れて熱心に見に来てた人がいました。

フーーン、というのとへ~~~というのが混ざったような感覚で驚きましたね。

世の中色々な人がいて面白いっすね。

お稽古ではミロちゃんがやたらサービスが良いので閉口され気味です。

なにせ生徒さんが来てしばらくはごろにゃんゴロニャんとなんだか顔に顔を近づけて

匂いを嗅いだり、バックに入ろうとしたりと目の前を占領して困ります。

しかし、困るからと言ってネコの場合は怒ってどうなるものでもないので

そのままにしてますが^^;

私の場合、それぞれの生徒さんの反応が面白くて楽しみです。

ウルサイ、どけっ!ってのが一番面白いですね^^

アハハ、度胸あるよね^^;

好きですよ、こういうの^^ネコもどうやらこういうのが刺激があって楽しいらし。

わたしゃ、この前鎌倉に行ってからなんとなく調子が悪くてやる気しない毎日です。

なんとなく分かってるんです。

鎌倉の50年もお稽古を続けてるご婦人方にお会いするといつも緊張して暫くは病気みたいな症状になるんです。

なのでいつも避けていたのですが、

暫くぶりでも同じ症状になるので我ながら驚きました。

齢80歳を超えてもきらびやかな服、笑い、おしゃべり、、お化粧、、と

ものすごーくお元気に(野村監督の奥方みたいな感じ?)

ワイワイとやってる中に入るといけないんです。

何かがとっついちゃうのか、はたまたか細いところを吸い取られてるのか^^;

どちらにしても回復まで数日かかるような気ィします。

ので仕事もけだるくやってますが、

今日はそんなお陰で生徒さんのお手伝いを目いっぱいしました^^

 

Img_3183_2

これはIさんの不動明王の

光背っす。

見事ですね~。

光背は普通の板状でも構わないんですが、

こうやって少し体を囲うような形にすると

更にぴったりとなじむのですが、

その分お手間がかかって大変ざましょ?

で穴を開けて透かし彫りにするので

薄くしないと大変なことになっちゃいますから

ある程度の薄さにします。

こうなってから絵をつけます。

Img_3184 ということで赤く塗ったところが

向こうが見えるようになるわけです。

真ん中のもぞっとしたものは

明王さまがお立ちになるところなので

柄は要らないんす。

いやあ、、こりゃ大変ですよ。

鎌倉のおばさま方のお陰で

今日熱心に絵をかけましたが、

熱心なお陰で手抜きをしなかったので

かなり複雑な絵になっちまってすみません^^;

もっと空白が多くても良かったんだと

後で気がつきましてん。

いえ、絵を付けるたって私が考えてつけるわけじゃなく

見本の仏像を見て絵をつけてるんですけど

それでも大変だから自分で考えたらもっと大変ですよね。きっと。

Img_3181

で、私の仕事ったら

こんな青虫みたいのを二つ彫っただけですヮ。

Img_3182

Img_3185 次はプレゼントの包みです。これ可愛くなります^^

お手間もかなりかかりますが。。

というわけで大して働きもせずに

夜は夜で同窓会などというおもしろくねードラマなどを見てて

黒木瞳は(の役の女という意味^^;)嫌な女だなーーとか

こういうグニグニした女はやらし~な!とかプンプンしながら

そうだ!やはりロバの色は気に入らん。ということで

またもや剥がし始めたのでありました。

今死んだら、ロバの色は悪かったと後悔するだろう。。。とドラマと重ね合わせて思ったのでありました。

ということで良い色が出るまで画像載せまへんわ。へこたれてますわ。(グニグニ^^;)↓

 

 

 

 


にほんブログ村

毎度ありがとうございますっ。

ページ上部へ