6月9日

今日は思いがけず、一日降るのかな~?と思ってたら

ほとんど降らずに晴れ間さえ見えてきちゃって、拍子抜け。。という感じでした^^

洗濯物は乾いたのか乾かなかったのか。

部屋干しトップは使ったのか使わなかったのか^^;

私は洗濯ものを干したら最後、乾くかどうかなんてな~んも興味がないもんで

一日置きの洗濯の度に前のを下に落とす。。という作業だけします。

洗濯ものを乾かして畳む作業をしてくれる機械が欲しいもんだねえ。。。

超時間の無駄だしょー^^;

菅さんの奥さんってのはとっても興味ありますね^^

前の首相の奥さんはちょっと引いちゃいましたが、

今度の奥さんはズバリと言い得てて怖いですねえ^^

ついでに言葉もめっきり悪く、気が楽っすね。(言葉悪くて気にしてる私としては。。。)

最近控えてた「死ねよ、バカたれ!」なんて言葉が復活しそう^^;ホホホホホホ~。

Img_3242

いつも静か~に

制作されてるMさんの

作品は中々目に見える

変化がないので

油断してたら

今日は口の中が貫通してました~^^

あら~。

元々咥えるには大きすぎるボールですが、

見ようによってはキャッチ寸前ということでこれからゴールに突き返そうとしてるところか、

それとも取ろうとしたけど取れないか、、、みたいな形でも良いわけで

しかし、咥えてないとすると段々口から離れて行っちゃう~。

そりゃ困るぜ。。

と色々悩みはあるわけです。

ボールもある程度大きいので何か柄を彫らないと寂しいということになり

それはサッカーボールかはたまたバレーボールか、、ということになりましたが、

それじゃあ大きいよね。。もっと小さなボールだけどこのサイズってないじゃん?みたいな

話になりました^^。

ボールも縫い目などが入るとまたリアルになって良いざんしょ?

ボールを咥えた時の犬の舌はどういう位置に収まるか。。とかね。

奥深く突っ込んでいく楽しみは終わりないですね^^

Img_3229

こちらは一昨日の

Hさんの箸箱です。

上が蓋です。

箸を入れるのはもったいないほど

豪華なものになりそうです。

玉手箱みたいかな^^

蓋の上の部分をたっぷりと

材料に余裕を持たせると

深々とした絵も彫れます。

ブドウなどはどうでしょう。。というお話でした。

いいじゃ~~ん^^

Img_3234

今日は長靴です。

靴下かな?^^どっちでも良い。

最初長靴を作ってたんですが、

それほど可愛くなかったので

靴下にしてみたらそちらの方が良い感じでした。

Img_3235 Img_3236

靴下の小さな

飾りはとっても小さいので

こうやって長いまま

作って後から切ります^^

Img_3237 飾りの玉も

靴下の形も違うんですけど

同じところに揃えて付けないので

問題ないっす。

でも一応左右作ったんですよ^^

Img_3238

次はリンゴです。

上に穴開けて棒入れれば

すぐにリンゴっす。

Img_3239

ねっ^^

Img_3240

本物のツリーでもあれをどこに飾るか、

ここに隙間が出来ちゃったとか、あれこれやりますが、

こちらのツリーも偏ってないかとか鉢合わせしてないかとか案外難しいです。

今日作った分でタダの丸が減ったんですが、

それでも二個並んじゃうところがある。

しかしどちらかを何かにすると妙に混んで暑苦しい。

こうなると困るな~と思ってましたが、やはり困りました。

はて、どうしよう。

一個だけ何か違う小さなものを作ろうか。。

迷い中です^^。


にほんブログ村

いつもありがとうございますっ。

ページ上部へ