梅雨

梅雨に入りましたね。

霧雨がサワ~ッと降ってました。

あじさいが綺麗^^

雨だとなんであんなに生き生きするのか、、って思うけど本当にしゃっきりして綺麗ですねっ。

梅の実を頂きまして、

ジュースにでもしてください。ということでしたが

さあジュースを誰が飲むか?って。

梅酒はまだ沢山あるし^^;

梅干しだわ。

梅干しってそうそう食べるものではないけど、ないと寂しい。

梅干しを自分のところで漬け始めると毎年続けないといけないそうだけど

そんなには食べない。

おにぎりを作る時にやはり梅干しが欲しいなあ~という程度だ。

ということで10年に一度漬ければ充分です^^;

ということで決心して漬けてみようと思ふ。ふふふ、、巧くいくかな^^;心配だ~。

Img_3271

みろちゃんは

一日中ご飯を食べるので

太らないのをよいことに

そのままにしてましたが、

やはり一日中食べるのは

良くないんじゃないか。

ということで

朝昼晩と5回程度に

抑えるように努力してます。

(ちなみにその前は10回以上食べてたような~)

すると食器の前に静か~に待ってるんですよね。

あまりに待ったので疲れて寝てしまったところです^^;

ここで寝れば餌貰ってもすぐに気が付くもんね~。

今日はクリスマスツリーを出荷してホッとしたところですっ。

Img_3283

今日は雨だし

こういうのを彫るのにピッタリの日です^^

楽しいけど

巧くいかない顔です^^;

Img_3285

本物をじっと見てると

どこがどう悪いか分かりにくいですが、

こうやって画像にすると

まだまだやの。。。

後ろはペッタンと無いですから

このまま壁に飾れるようなものなんです。

首が細く長くて良いかなっと。

何日やってもあまり代わり映えしないと思いますが、

頑張ります^^面白いです。

 

 

 


にほんブログ村

毎度ありがとうございます~。ポチっとよろしくお願いします^^

ページ上部へ