まとまった雨。

今日はばっちり雨でした。(もう昨日になってしまうけど^^;日をまたいで書いてます。)

土曜日も雨ですね。。。

今週はやたら働いて成果がない一週間だったので

土曜日はのんびりしよう~と思います~。

昨日だったか、、夕方散歩をしてたら

10センチ以上あるハトの羽らしきが落ちていた。

ところがそれが少しづつ動いてるじゃないですかあ。。。

え???と思って

しゃがんで見てみるとアリが一匹、羽の芯の方を持って引っ張ってるんですわ。

羽は軽いとは思うけどなんたって10センチ以上。

アリは7,8ミリってところか。

シミジミと感心する^^

第一羽が餌になるんだろか。

どこまで持って行こうとしてるか。。

アリや蜂を見てると

人もこういう風に何事も考えずに毎日せっせと働くのが良いんじゃないかと思う。

考えるとロクなことにならん。

考えずにその日一日やるべきをやる。というのが良いんじゃないかと。

見習うべきは昆虫にあり。。ってなァ~^^

Img_3291

良い感じになりました。

光背さま。

多少~は漆を塗って

丈夫になったかも?。

ネコに踏ませて

確かめてみたいところですが、

そういう決心もつかず^^

(画像ぼけてますね、、すみません)

Img_3296

こちらさんは

動いてるのでボケてます^^;

ヨーロッパの絵によく描いてある、、

なんと言ったか思い出せないのだけど

自転車の車輪みたいなものを

棒で押して遊ぶようなものがありますね。

これを見ると

それを思い出します。

ルルちゃんが障害物さえなければこのまま片足で薬の瓶をコロコロと転がして

3mくらいは行くんですが、お見事なんす。ついでにかなりのスピードです。

しかし、私以外は誰も見れない。

障害物や障害になる動物がいることが多いので

思いっきり走れないんだそうですが、

かなり面白いんですよ^^(ちなみに羽は使わずに走ってます^^;

片足で瓶を押して転がって行くのを追いかけてまた押す、、というようなことらしい。)

Img_3310

とうとう暗い道に一縷の光が、、、

みたいな状態になってきましたっ。

昨日までは夜中も起きてきて

考えちゃってたんですヮ。。。

仏像顔にこだわるからいけないか。。と思って

ちょっと離れて手が彫りたいように彫ってみよう。。ということになって、、

Img_3311

ちょっとふんわりとした子供らしい?

少女らしい。。というのかな。。

そんな顔になってきました。

あやうくゴミになるところでしたっ。

親指が当たってるところ辺りはもうかなり薄くなってます。

鼻先の黒い部分が前の鼻の穴だったところです^^;

彫り込んだなあ~。

Img_3312

頭部もなんとかなりそう~。

蒼井優みたいな顔だなあ。。

まだ口とか目が決まらないんですけど

トンネルを抜けたような気分で

いいもんです。

メシが美味いっ。みたいな気持ちっしょ。

捨てるとずっとモニモニと悔やんじゃってすっきりしないっすからねえ。。

良い木だったし。。捨てない捨てない

絶対に捨てない主義^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

毎度ありがとうございます~。

ページ上部へ