いろいろ彫り上がり。

今日はいやったらしいねちっこい風が吹く嫌なお天気でしたねェ。

雨というのも今一ですが、

風が吹くととんでもないことになりますね。

怒髪天を抜く。。みたいなヘアスタイルになって気分が落ち込みます。

昔細いネットを被ってるご年配の婦人がいらっしゃいましたが、

最近ではそういうのをあまり見ませんが、あれは風の日には良いんじゃないかと思いますね^^

私は自転車に乗る時に野球帽(古い言い方やの。。)みたいな形の帽子をかぶりますが、

風で飛ぶといけないので襟から帽子にかけて飛ばない紐を付けて安心してます。

この間、ものすごい風でしたが、飛んでも大丈夫。。と思ってたら意外や意外、後ろにぶら下がるはずの

帽子がないではないかいな^^;

他の自転車の人が(あっちだよと)指差して通過していきましたが、取りに戻りましたよ。

紐もアテにはならないんだな~~っと。

Img_3315

昨日、前から狙ってた

この植木鉢をとうとう買いましたっ^^

お店で同じものを使ってるんですが、

使ってるものの方が良く見えたので

お店の人に言ってみたら

白い部分はすぐに剥げて^^;

コケが生えてくると

キリンが渋く出てくるんですと^^

キリンの部分は多少彫ってあるんですっ。

なんとなくアフリカ土産みたいでやたら気に入ったキリンでした。

早く白い部分が消えちゃわないかな~^^

Img_3314

うちの近所だと

今頃があじさいの盛りです。

本物は青がもっと綺麗なんですけど

実に美しかったです~。

まったく良く出来た意匠だねェ。。。

つくづくと感心。

昨日夜に決心してみろちゃんをお風呂に入れましたっ。

入れてみると分かりましたが、

私はほとんどみろちゃんをお風呂に入れてないんだわ。

そう、二回目です^^;前は赤ちゃんの時でした。

とすると誰が入れてるんだ??

ということで思いっきり決心して入れました。

前の時はアワだらけで湯船に飛びこんじゃったものですから

今回は捨てても良いように10センチくらいお湯を張っておきました。

どうしてこういう風にお風呂が嫌いなネコになったか分かりませんが

最初に来た時から大騒ぎで、これは慣れるというような感じではありませんでした。

前の龍之介も毛が長かったのでお風呂にならせるようにしょっちゅう入れてくださいと言われたので

しょっちゅう入れてましたけど、にゃ~~くらいは言い通しですけど

みろちゃんほどではありません。

みろちゃんは、悲鳴です。

ご近所にみっともないくらい大騒ぎです。

ついでに走り回って逃げるので私のお腹は傷だらけで血が出ました^^;

犬もネコもですが、

失礼なことに三段腹を階段のように登るざます。

これは当然教えてるわけじゃないですけど、不思議と登るんですよね~。

かなり憮然です。

お陰でお腹から血がでたのです。

ついでになんとなくビタミンCの匂いがしたので、え??と思って下を見ると

わたしゃ、黄色い水の中にお座りしてて

私が漏らしたのかと思ってしまったくらいです^^;

みろちゃんが恐怖のあまり漏らしたらしいです。

ネコはあまり漏らさないものですけどね。。

とにかくこんなに大騒ぎじゃお風呂に入れ手が無く、

そのうち私しか入れなくなるような予感がします。嫌な予感や。。。

うちではドライヤーってものを使わないので

とにかく絞って、タオルで拭いて放置するのですが、

今時のネコはブルブルをしないんですな。

ブルブルしないと乾かないんだけど、知らないんですかね。

朝になっても普通に濡れてましたっ。やばっ。

あわてて朝になってから外に出して乾いてもらいましたが、朝は陽が出てて助かりました~。

とにかくものすごい抜け毛で。。。。。

乾いてからがまた大変です。

そこらじゅう毛だらけです。。口も目も鼻も皆毛が入ってモゾモゾします。

Img_3318

お久しぶりでございます。

目の周りの漆を削ったら白い部分が出てきて

目の玉のイチイの木にも漆が乗ってるので

ヒノキとはまた違った色で良い感じです。

Img_3321

こちらも髪の毛などを整理して

目元をきっちりと彫って

二重にして

Img_3322

舐めるように彫ってみました^^;

Img_3323

こちらも耳などに穴をあけたり

首を綺麗にしたりして仕上げました。

どうしたことか全員彫りあがっちゃったので明日から塗りでっす。

同じような顔だけど塗りで変えると全然違うものになるんじゃないかと思います。

ま、顔だけのものは売れるようなものではないんですが、

彫るのはものすごく面白いです~。

顔が壁に飾ってあると怖いって方が多いですね。。

確かにそうかも。。

わたしゃ怖くはないです。壁にいくつ顔があってもなんともないですが、

アフリカのお面なんかを沢山飾ってあるとさすがに怖いですね。

というわけで趣味に近い世界ですが^^

自分に忠実に作らねば。。と思う時期もあります。

売れ筋に忠実な時もありますが^^;

とにかくホ~~ッ!。めでたし^^

 


にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます^^

ページ上部へ