枇杷の実

枇杷の実がたわわですね^^

枇杷っちゅ~ものは木から採ったのが美味しいです。

売ってるものの数倍美味しいです~。

しかも案外そこらに生えてます。

うちの近所にもありますが、

丁度手の届く辺りはもう採られちゃって無い^^;

しかし魅惑的な色合いで誘う~。

と、今年は手が届くところに沢山あるじゃあないですか。

およっ^^と思って近寄って見ると

木にふだがかかっていて、

私有物なので取ってはいけません。と。

あら~~。

効果があるんですね。ふだ^^

という私もそれが気になって取れない^^;気弱。

まだまだ倫理感の強い方々がお住まいなんだなあと感心しましたが。

木の枇杷が食べたい!^^

Img_3333

ずっと迷ってたんですが、

とうとう買いましたっ。

なぜ迷ってたかというと

ダサいデザインだったからです。

しかし、

これしかないんす。

ステンレスのパーカーです^^

といってもステンレスパッタリング加工とかいうもので

日差しを遮り、紫外線をカットして涼しさをキープ^^

ついでに蚊も寄せ付けない(これはあまり用はないのですが。)

という本当にそうならすぐれもの。

でも本当??って思うので試しに着てみるのを楽しみにしないとっ。

本当にその通りなら真夏でも怖いもの無しだなあ。。

すごく期待してます。

他にも帽子とか手袋とかもあります。

Img_3347

完成に近くなってきた

Sさんの仏像です。

光背は漆を塗ったので

色が違ってみえますが

仏像は似たような色で

漆は塗りませんが、

絵の具で塗る予定です。

良い感じになってきました。

台座がお手間かかっただけあって

やはり豪華で良いです。

ちょっとトリの足を思わせるような足が好きです。(個人的に^^)

 

Img_3344

今日の仕事です。

汚いお顔ですが、

塗ったり彫ったりしてます。

そうするとこの時期やたら痒いです。

今日はちょっと気温が低いのか

おさまってますが、昨日は腕の内側にポチポチと被れてる赤い斑点が出ました。久しぶり^^

Img_3345

頭の宝冠のところをちょっと墨で描いてみました。

良い感じなら更に金で描く予定です。

彩色については

これからも暫くはピシッとおさまりそうにはないんですが、

光によっても違って見えるので

じ~っと見てるうちにどんな感じが本当の色なのか分からなくなってしまいます。

時間帯によっても違いますし。。

見る角度でも違います。

悩みます。

気長のやらなきゃ。。です。辛抱やの。。

たまにキ~~ッと来ます。その時にムシャクシャして失敗することが多いので

きーっとなったら止めればいいのにもっとやっちゃうんですよね。。

今日もやりましたが^^;

とそれを補修しようとして雪だるま式に失敗を重ねます。

辛抱やの。。。(さっき言ったがな^^;)


にほんブログ村

いつもありがとうございます。ポチッlovely

ページ上部へ